あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

村人以外、全部殲滅

今日はそこそこ時間があったのですが、
ついアークナイツの殲滅作戦に没頭してしまい、
ジラントさんのことをすっかり忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日から始まった新しい殲滅作戦ですが、
前回のような氷結要素もなく、敵との戦い自体はかなりシンプルです

f:id:parrot_studio:20210907003951j:plain

何回か後方に敵が降ってくるので、
その対処さえできていればかなり簡単な方だと思います(`・ω・´)

問題は、このステージもあの「ウルサス民間人」が走ってくることです
もちろん、敵は民間人を優先して攻撃してきますし、
民間人が倒されたら防衛が1減ります

最初のパターンでは民間人のHPがギリギリ過ぎたので、
暇をしていたサガを民間人の防衛ルートに置いたのがこのパターンです

f:id:parrot_studio:20210907004231j:plain

民間人が全員避難したらサガを撤退させ、
ラストに降ってくる敵の位置に置いてけば安定です(`・ω・´) b

でも、この方法でも下ラインでマドロックを抜けられそうになるんですよね
後方に前衛も置いているので、後逸することはないものの、
いまいち納得いきません

そこで、いろいろ試行錯誤していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210907004439j:plain

・・・これで完全に安定しました(`・ω・´)

Wを前に出したことで、事前に敵を削れるようになるし、
地雷も大量に並べておくことができます
後方も豪華にエイヤに任せることで、降ってきた敵を秒殺が可能です

余った枠で保険にアンジェリーナをゴール前に配置していますが、
アズリウスだけで降ってきた敵を片付けられるので、
単純にブースターとしての役割だけです

まあ、今回のMVPはロサ・・・と見せかけて、
実は医療のウィスパーレインです
この位置から、マドロックを除く全員をカバーしています(; д ) ゚ ゚

もちろんサリアの回復もあるのですが、
Wやロサを前に出すには回復が必須で、
ウィスパーレインだと一人で全部OKなんですよね

今回は難易度が低く、ある程度の火力が確保できればOKで、
民間人も中段の火力さえ確保できれば守れるので、
今までの殲滅作戦を周回できていれば、そこまで難しくないと思います

ぜひ、効率の良い攻略法を考えてみてください(`・ω・´)