あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

虚無から見出す活路

凄まじい低気圧と、休み明けの仕事の疲れもあり、
今日はちょっと仮眠のつもりががっつり寝てしまい、
0時からマシンガンタッチをやったので、この時間でございます(lll゚Д゚)

1日のノルマを50%=約12回二設定していますが、
どうしても「作業」は飽きるので、
やり方を考えないといけませんね・・・

でも、土日に寄せると、土日がそれで潰れるだけですし、
うまいことバランスを取りたいところですが(´-ω-)

このままROの話題に突入する前に軽くお知らせですが、
ついに私も「あれ」の予約を取ったため、
明日の夜に何かあった場合、明日の更新はできないかもしれません

たぶん、辛くても最小限の告知くらいは更新したいところですが・・・
まあインフルでも更新していたし、大丈夫ではないかとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】タッチ攻略法

忘れないうちにいつもの告知からですが、
今週末、8/21(土)の21時からは「鯖煮会 2021/08 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

イベントがもう終わった方も、虚無作業でやる気がなくなった方も、
お暇ならぜひ雑談を(´・ω・)っ旦


そして今日の虚無作業ですが、前半はどうしてもミスが多く、
全然チェインがつながりませんでした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

あまりにひどいので、失敗した時の様子を分析してみたところ、
「正しく押したつもりでミス」の時、
必ず左のタコ足に触っていることに気づきました

つまり、オブジェクトの正しい判定位置は、
見た目よりももっと右にあるってことなんですよね

f:id:parrot_studio:20210817014338j:plain

このくらい右にずれている方が、むしろミスがなく安定しますΣ(゚Д゚)ガーン

これに気づいてからは100チェイン超えを連発していましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210817014549j:plain

・・・やはりモチベーションの限界がありまして、
ミスなく押し続けられるのはせいぜい30分ですかね

なので、30分押して、休憩を挟んで30分やるのが良さそうですが、
それでも虚無感は拭えないので、早めに終わりにしたいですね(´・ω・`)

とりあえず、今日のノルマは達成しまして・・・

f:id:parrot_studio:20210817014608j:plain

・・・猫がLv181になりましたが、ざっくりあと100回ですか・・・(´-ω-)