あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

作らずにはいられない人、飲まずには生きられない人

ということで、いつもの更新時間に復帰です(`・ω・´)

今回も漫画ネタからなのですが・・・よく誤解されているようなのですが、
私は別に百合が好きなわけではないんですよ

「野郎が多い絵面」よりは「女の子を見ている方がいい」というだけで、
わかりやすく「THE・百合展開」みたいなのを前面に押し出されると、
わりとひいてしまうんですよね、ええ

このはな綺譚」とか「しっぽな」もある角度から見れば百合漫画だし、
特に前者の作者さんは百合が大好きですが、
それを前面に押し出した漫画ではないですよね*1

それをふまえて、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

「お酒+百合」って漫画はたくさんあって、
いくつか買ったこともあり、紹介したものもありましたが、
この漫画もある意味では「冴えない女子+ギャル」の百合漫画です

でもなんでしょう、今までの漫画に比べてあまり抵抗感がないのは、
どちらかというと人外要素がメインだからなのか、
それとも絵があまり「THE・百合」っぽくないからなのか・・・(´-ω-)

というか、この方の絵をどこかで見た記憶が確かにあるのですが・・・
それもあって見かけてすぐに買ったはずで

とりあえず、作者さんが1話目をTwitterに載せてますので、
まずはこちらから(´・ω・)っ




【RO】久々のYEジラントさん&明日からの計画

今日はせっかくなのでYEのジラントさんと戦ってきました

f:id:parrot_studio:20210810003452j:plain

途中までは進行がやばいかも・・・と思ったのですが、
結果的に10分残しなので良しとしましょう(´・ω・)っ旦

装備がまた更新されたのもあって、
そこそこの火力になれていると思うのですが、どうですかね・・・
えんぴつを火力二人+壁で倒したりもしましたし

問題は明日からのマラソンです
私の中の優先順位はこうなってます...φ(・ω・`)

  • WLを185(残り50%)
  • 魔猫を185(現在171)
  • ABを185(現在182?)

前回のマラソンが180以上に経験値が入らなかったので、
同じ仕様を継続されてしまうと、WLは新規の特別コースでしか上げられず、
もう一人はおそらく魔猫になるかなと思います

しかし、通常コースでも180以上に経験値が入り、
しかも184のキャラでも見てわかるレベルの上昇があるようであれば、
WLは周回で上げて、特別コースは猫とABに使わせます

4次職が見えてきている時期なので、
ある程度大盤振る舞いが期待されますが、どうなりますか・・・(´-ω-)

【アークナイツ】そろそろイベント終了

実質、あと3日くらいでイベントが終わります
報酬の回収はここまで進んでいるので、まあ余裕でしょう

f:id:parrot_studio:20210810004113j:plain

問題はガチャの方です
あと50回くらいで交換はできるのですが、悩ましいですね・・・

予定通りなら、翌週からコラボイベントが始まり、
そちらも引かないといけないのが辛いところなんですよね(´-ω-)

明日には決着をつけたいので、もうちょっと考えてはみますが・・・

*1: 此花亭の作者さんの場合は「百合が好き」というよりは、「かわいい女の子を描くのが好き(可能なら脱がしたい)」だと思いますがΣ(・ω・ノ)ノ