あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それは神々の遊び

昨日は1日中寝ていまして、薬のおかげか熱は下がったものの、
まだ体に違和感が残っていて困ったものです(´-ω-)

検査はしたものの、根本的な原因が不明なんですよね
たぶんこれ、って感じの対策はしているのですが

ということで、今日も昨日の分を軽く・・・と思いつつ、
昨日あまりやってないので簡単にはなりますが、
地道にアークナイツは進めております

f:id:parrot_studio:20210703102728j:plain

山さんのS2があと一歩で完成なのですが、
ここから素材が重たいのが厳しいところで・・・(´-ω-)

次のイベントの予告も始まり、今回の報酬であるロビンが活躍するとのことで、
いろいろ使い方を調べようと、最初に開いた動画がこれだったのですが・・・

youtu.be

・・・全く参考にならないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

特に最後の飛び回るやつとか、何をしているのかさっぱりわからず、
このげーむはおくがふかいなとおもいました(こなみかん

でまあ、普通に参考になりそうなのはこういうのですね

youtu.be

これはこれで特殊なことをしてはいますが、
使い方は常人でも理解できます...φ(・ω・`)

ということで、この機会に一気に昇進2に持ち込もうとしています
勢いでやってしまわないと、後から来たキャラが優先されたりするので・・・

f:id:parrot_studio:20210703103920j:plain

SoC剤が足りなくて昇進2にできませんでしたが、
今日中にはどうにかなります

昇進はできなくても、昇進1のMAXなら十分使えるので、
いくつかのMAPで使ってみました

f:id:parrot_studio:20210703104047j:plain

MB-7の場合、右から来る弓兵をトラップで吹き飛ばし、
1体なら完封できます
本人の火力も高めのため、雑魚が単発のパターンはこれでいけそうです

MB-8は前衛の代わりに使って、全体の人数を減らしています

f:id:parrot_studio:20210703104221j:plain

トラップで足止めしている間に、遠距離火力で倒してしまえるので、
左ルートの前衛がいらなくなります
右ルートは特化した山さんで問題なく封鎖できます(`・ω・´)

イベントも残り2日程度ですが、次のイベントや危機契約も見据えつつ、
素材を稼げるだけ稼いでしまいたいですね・・・