あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

はじめての油勝負

最近寝るのが遅かったからか、どうにも今日は(つ∀-)ネムーなので、さらっと本題へ

【RO】はじめてのオイルエンチャント

今日は開始ちょっと遅れでジラントさんと戦ってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210602003057j:plain

・・・危なげなくクリアしまして、物資をいただきましたが、
やっぱり狙ったものは出ないんですよね・・・(´-ω-)

で、本題はここからで、今日からオイルエンチャントが可能になりました

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20210602003646j:plain

今まで一度も試したことがなかったので、初めての挑戦です(`・ω・´)

一番の狙いは、八卦に詠唱妨害不可をつけることだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210602003726j:plain

・・・一応ついたものの、オイルが半分くらい吹っ飛びました(lll゚Д゚)

でも、冷静に考えれば、「下段に詠唱妨害不可」なので、
成功確率が低くても当然といえば当然ですよね・・・

実際、中段の固定詠唱-50%+魔力2×2はさくっと成功しました

f:id:parrot_studio:20210602003850j:plain

まあ、こちらの運が異様に良かっただけかもしれませんが

で、少しだけ残ったオイルで、
虎の子の「吸血鬼のしもべ」にエンチャントしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210602003955j:plain

・・・ちょうど0になったところで二段階目に成功しましたヽ(`・ω・´)ノ

三段階目に進むオイルはないですが、
そもそも三段階目は失敗がないので、普通に幻想の石でOKです

どうせ三段階目のエンチャントに失敗はないので、
一か八かで勝負したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210602004141j:plain

・・・まあ、そんなものですよねc(・ω・`c )っ

今回は余ったから狙いましたが、3段階目のやり直しができるとかでもない限り、
イリュージョンエンチャントでオイルはもったいないかもしれませんね

そんなこんなで、狩り装備が大幅に強化されました

f:id:parrot_studio:20210602004213j:plain

下段に詠唱妨害不可をつけたことで、
エデンのエンチャントを変更できたのが結構大きいです(`・ω・´) b

冷静に考えると、仮にイリュージョンエンチャントに成功したとしても、
今のアクセを外すことはできないので、結局使えなかった気はしますね・・・
まあ、装備の選択肢を増やすのには使えたと思いますが


・・・え、くじ産アクセに暴走エンチャント・・・?
あなた、正気ですか・・・・・・?(((((( ;゚Д゚)))))