あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春の雑談祭り

今日は久々に本屋にいっていくつか本を買ってきたのですが、
その中の一つが結構えぐい話だったので、今日はこちらからΣ(・ω・ノ)ノ

瓜を破る 1巻 (ラバココミックス)

瓜を破る 1巻 (ラバココミックス)

この作者さん、このかわいらしい絵柄で、
わりといかがわしい話*1とか、えぐい話*2を量産しており、
この漫画も本屋で見た瞬間に買いました

最近は晩婚化の流れもあるとはいえ、
そっち経験についてはどうなのか・・・というのを、
軽く調べてみたところ、こんな統計が出ていました

https://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html
※真面目な統計だけど、内容が内容なので注意

このアンケートはあれなあれを売っている企業のものなので、
もうちょっとアカデミックな研究論文*3を参照すると、
それでも30代で未経験は10%くらいらしいです

10%が多いのか少ないのか・・・という議論*4はいったん置いておいて、
「30代で未経験は少数派である」ということは事実で、
それゆえにあせってしまう気持ちはよくわかります

そんな30代の女性が、未経験であることにあせって、
右往左往してしまう・・・というお話です(´-ω-)

他にもいろいろな悩みを抱えた面子が登場してくるのですが、
わりとリアルというか、なんというか、こう・・・えぐいというか

「そんなの気にしなくていいよ」というのは簡単ですが・・・
いや、これ本当に大変だなと

来月新刊が出るらしいので、すぐに続きが読めるのはありがたいですが、
公式の試し読みが見つからなくてですね・・・

テーマが重いですが、漫画全体としてはそこまで重い雰囲気ではないので、
絵柄が苦手でなければぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】女子力高め空間

今日は「鯖煮会 2021/04 in Olrun」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

最近は時間を忘れてしまうことが多いのですが、
今回もかなりいろいろと話をしてまして、気がついたら結構ギリギリに・・・

togetter.com

特に今回は、女子力高めの皆様が目立ってました

f:id:parrot_studio:20210418012102j:plain

中には「ハイネスヒールで13万」なんて方もいましたが・・・(lll゚Д゚)

あとは結構攻略情報も話題になっておりまして、
今度のオイルに関しても、いろいろ参考になる情報をGETしました

ragnarokonline.gungho.jp

派手な効果を狙う前に、確実に使う装備にわかりやすい効果をつける方が良さそうです
余ったら派手なのに挑戦するくらいで・・・(´-ω-)

そして次回ですが、5/22(土)の21時からBreidablik鯖の予定です
最大の鯖での開催となりますが、近日中に告知を出します

【アークナイツ】EX完全制覇

昨日・・・というか今朝の段階で、EX-7まで終わっていたので、
今日はEX-8をやってみたのですが、結構難しいんですよね・・・(´-ω-)

ノーマルはまだしも、EXとなると配置場所が極端に減るため、
「近距離でも遠距離でも好きなところに置ける」としても、
そもそも大人数を配置できない構造になってます

結局、動画を参考にしたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20210418012641j:plain

・・・真銀斬とラグナロクが全てを解決しすぎですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなわけで、今回の勲章は全てGETしました

f:id:parrot_studio:20210418012728j:plain

あとはひたすら素材を回収していくだけですね


<おまけ>

こちらも鯖煮会のネタなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210418013048j:plain

・・・ちょいと試しておりますので、また後日改めて...φ(・ω・`)

*1: きょぬー未亡人の家に下宿する学生さん

*2: 暗殺者の少女とか、動物の死体を集めまくる生物学教師とか

*3: http://www.ghp.m.u-tokyo.ac.jp/wp-content/uploads/2019/04/%E7%95%B0%E6%80%A7%E9%96%93%E6%80%A7%E4%BA%A4%E6%B8%89%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%83%BC%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E.pdf

*4: 論文の考察を見る限りでは、他の先進国に比べてかなり多いらしいですが・・・