あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

現実ではないけども現実

以前から買おうと思っているのだけど、本が売り切れで、
なかなか買えずに待ち状態だった本がいくつかあったのですが、
最近それらのいくつかが入荷して、やっと手に入れました(`・ω・´)

それでも入荷にならない本が一冊あり、そろそろ限界なので、
思い切って電子書籍で買ったのがこちらです

なんというか・・・我々(とあえて書きますが)には、
現実逃避・・・までいかないにしても、
「現実から切り離されて、自由に振る舞える空間」が必要でして

かつてはそれが「2ch」だったり、「Twitter」だったり、
ある意味では未だに「RO」もそうかもしれませんが、
「普通の人」と接することがない、同類で閉じた世界ってのが必要なんですよね
(※個人の感想ですΣ(・ω・ノ)ノ)

昔「もうTwitterは"逃げ場"ではなくなっているな・・・」と書いたことがありますが、
そういった場所を我々・・・少なくとも、私は求めていると思うわけですよ

では、「今」この時代に「それ」がどこにあるかというと、
おそらくは「VR(チャット)」だろうな・・・と思ってはいます(´-ω-)

思っているけど手を出さないのは、私もいい年した大人で、
趣味のためだけに数十万突っ込めるだけの気力が足りてないのと、
始めたら始めたで、人とのコミュニケーションに悩みそうってのが見えるからです

実際、この漫画の「おじさん」も、VRチャットにログインはしているものの、
そこで一人でいることを望んでいたくらいで、
個人的には「超わかる」わけですよ、ええ

この漫画は大きく2部構成になっています
ある意味、前半でお話としては完結しているのですが、
後半は後半でかなり・・・なんだろう、ある種のリアルな展開になっています

良くも悪くも「わかってしまう」し、「うわっ、きもっ」とか思えないし、
思うタイプの人とはたぶん合わないと思うわけですが、
まあ、これは、難しい・・・(´・ω・`)

この「リアルとネット(VR)は違う」って感覚は、
たぶんある程度の年齢の人・・・というより、
やはり「現実と切り離したい人」でないとわからない感覚かなと思います

online.ichijinsha.co.jp

人によっては読むのが辛いかもしれませんし、
人によっては理解できないかもしれません

が、おそらく「ここ」に来るような方であれば、
おそらく「わかる」のではないかと思うので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】火力が安定の鍵

まずはいつものように告知から(`・ω・´)

今度の土曜、4/17(土)の21時から「鯖煮会 2021/04 in Olrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

暖かくなってきて、まったりするには良い季節になりましたし、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日の話ですが、半日以上寝ていて多少余裕ができたので、
きっちりメモD巡りをしていました

f:id:parrot_studio:20210412003926j:plain

なんだかんだでサラのローブも結構手に入れていますが、
叩くのも面倒で放置しているので、
今度の精錬祭でたたき割りまくりますかね・・・

あとはフェンリルと戦ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20210412004012j:plain

・・・久々にドロップがありましたが、
考えてみるとこれすらもドロップしてなかったということで・・・(´-ω-)

最小限のメモDを回した後、ABでTWOとビジョウにいったのですが、
ビジョウに負けてしまったので、WLでリベンジを

f:id:parrot_studio:20210412004106j:plain

ごり押しではあるのですが、それができる火力があるのがWLなので、
やはりWLで回す方が安定になっているのかしれませんね


<おまけ>

もろにネタバレなので、本編を読み終わってからがいいと思いますが、
こちらが非常にいい感じです(´・ω・)っ

togetter.com

あとはITmediaの記事とかも

nlab.itmedia.co.jp