あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お布施は大事

最近は仕事で気力を使い果たしてしまい、
仕事が終わったあとにゲーセンというのも減ってしまったのですが、
考えてみれば、家でも弾けなくはないわけですよ

ということで、ノスタルジアの楽曲パックに課金したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210319005502j:plain

・・・月額ですでに1600円取っているところに、
楽曲パックで1種4000円という強気な金額です(((((( ;゚Д゚)))))

それでも、リストを眺めていると、これもあれも家で弾けるならば・・・と、
つい買ってしまったわけです(しかも2パック)

可能な限りPC版を続けて欲しいというか、
PC版専用の機能とかも欲しいですし、
売り上げが立っている感を大事ではないかと(`・ω・´)

ゲーセンで弾く回数を考えれば、
長期的に見て余裕でペイできる額ではあるものの、
問題はプレイ環境です

今使っているMIDIキーボードは結構しっかりしており、
ゲームとしてプレイするには、キータッチが重めなんですよね

みんなが買っている定番のキーボードはあるものの、
それのキータッチを自分で触ったわけではないので、
買ってみたらたいして変わらなかった、というのも辛いですよね(´-ω-)

今度ヨドバシに行った時にでも、MIDIキーボードを見てきますかね
押した時にあまりうるさくないのが欲しいところですが・・・

【RO】最大の敵は回線

今週末、3/20(土)の21時からは、「鯖煮会 2021/03 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

イベント絡みでバタバタしている時期ではありますが、
ちょっとだけ雑談でもかまわないので、お気軽に(´・ω・)っ


そのイベントですが、今日は高貴な敵(?)を倒して回ろうとしたのですが、
なぜか妙に重く、まともに狩りができませんでした

f:id:parrot_studio:20210319010419j:plain

f:id:parrot_studio:20210319010618j:plain

生体でカトリごっこをしている場合ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

ルーターを再起動したら改善したのですが、
時間をずらすためにPC版のノスタルジアをやっていた・・・というわけです

このあと軽く狩って回るつもりですが、
この回線の重さは、やはり春休みだからですかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】闇のロリコンさん登場

今日のメンテから、ダークロリコン・・・もとい、
アークロイヤルのMETAが登場しております

f:id:parrot_studio:20210319010727j:plain

初日なので、救援を倒しても誤差みたいなポイントですが、
地道に重ねていくしかないですね

f:id:parrot_studio:20210319010802j:plain

幸い、セイレーン作戦そのものは慣れているので、
日々の討伐にそこまで苦労しないでしょうし、
最初の入手までそこまで時間はかからないでしょう(`・ω・´)