あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

暇つぶしこそ全力で

「ある意味高貴であるがゆえに、下界の娯楽に詳しくなく、
いざそれらに接すると、高貴であるがゆえに的外れな反応をしたりするコメディ」、
皆さん、たぶんお好きでしょう・・・?

それが狐さんなら、さらにお好きでしょう・・・・・・?

こちら、そういう漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

かつて「妲己」とか「玉藻」とか呼ばれていた怪異が、
長いこと生きているうちに日々に飽きてしまい、
お付きの者に暇つぶしを要求する・・・といった内容です

その1話目が「じゃんけん」というあたりで、
全てを察していただきたいわけですが、
いろいろとずれまくった展開を楽しむお話でございます(`・ω・´) b

本屋で手に取ってなんとなく買ったものの、
かなり好みの内容だったので、いい買い物でした

comic-walker.com

ちなみに、この手の「ダメな感じのおえらいさん」ネタが好きであれば、
こちらも同じカテゴリですので、こちらもお試しを

comic-walker.com


【RO】鯖煮会の会場確認

今日はBlogを書いてからROをするつもりで、まだ狩りのネタがないので、
今日は告知だけです...φ(・ω・`)

今週末、3/20(土)の21時から開催する、
「鯖煮会 2021/03 in Gimle」の会場をチェックしてきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210317223815j:plain

いつものプロ城内奥なのですが、私のキャラ名がいつもの「ぱろっと」ではなく、
「浅葱 みづは」なので、この点だけご注意ください

今回もまったり雑談できればと思いますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】地道にスキル特化中

昨日の夜からバグパイプの特化をしていまして・・・

f:id:parrot_studio:20210318000326j:plain

・・・ついに特化3が完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

次は半端に特化を進めていたウィーディーの予定なのですが、
またも素材が重たすぎるので、ひたすら周回中です

急ぐ理由があれば、何らかの交換も使うのですが、
今のところ次のイベントも見えていませんし、
まったりリソースを回収していく感じですかね...φ(・ω・`)


<おまけ>

今日は久々にノスタルジアを弾いてきまして、
1年ぶり(?)に追加されたアニメ曲を弾いてました

youtu.be

漫画はさんざん読んでいるものの、アニメは見ていないので、
曲を聞いたのは初めてだったのですが、なかなかいい曲ですね(`・ω・´) b

ただ・・・この曲、この難易度でなぜか「Real2」が設定されており、
私も初見で1MISSのS評価という高得点で・・・

f:id:parrot_studio:20210318000829j:plain

・・・「112」というGrade最高点を更新しました(lll゚Д゚)
たぶん、Real1で十分だと思いますね、これは・・・