あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

方言の勘違いから始まるデート(的な何か)

昨日は鯖煮会の後からいろいろやったのもあって、
だいぶ寝るのが遅くなってしまったので、
今日はさくっと書いて早めに寝ましょう(´-ω-)zzz...

ということで、今日の漫画をさくっと

ご当地もの漫画もだいぶバリエーションが豊富になってきましたが、
やはり沖縄って独特ですよね
なんともいえないゆるいムードで癒やされる漫画です

特に今回は「しようね」という方言がいろいろ騒動を巻き起こすのですが、
ちょうどその回がWebで公開されているので、こちらからお試しを(´・ω・)っ




【RO】いつものデイリー回し

最近はイベントMAPからかなり人が減っており、
みんなクリアして切り上げたのかもしれませんが、
私はだらだらと配達と討伐を回しております...φ(・ω・`)

昨日の鯖煮会で一つ収穫だったのが、今回のイベントがやはり面倒で、
みんな納品まではできていないってことがわかり、ほっとしました

RO丼とか見ていると、クリアできるのが当たり前に思ってしまいますが、
あそこで発言しているのは基本的にガチな方ということを念頭に、
自分のペースでやっていきましょうc(・ω・`c )っ

ということで、今日はGvの後でいつものデイリーを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210222001803j:plain

・・・今だとこの装備ってどうなんですかね?

昔はこのセットを揃えるのがギアで遊ぶ最低ラインだった気がしますが、
さすがに今だと上位互換があるんですよね・・・(´・ω・)?


<おまけ>

メインカテゴリに上げるか迷いつつ、
いっそもうおまけ枠で書けばいいのでは・・・
と思いつつある「ラストオリジン」の話です

想定していた面子がやっと全員Lv80を超え、
いろいろ強化もやってみたので、
これでイベントのEX1に挑戦してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210222003006j:plain

・・・なんとか安定して回せるようになりましたヽ(`・ω・´)ノ

カバー役のコアリンク(他のゲームでいうところの限界突破)を稼いで、
ステータスをかなり上げたおかげで、落ちなくなったのが大きいです

あとはLv80だと装備が一通り埋まるので、
ステータスが底上げできたのも良かったと思います
このゲームのステータスはだいぶシビアに影響するもので・・・

これでEX1の周回が可能になったわけですが、
次のEX2はどうしたものか・・・(´-ω-)