あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ただの下ネタにあらず

今日も比較的まったりした休日で、
午後から軽く本屋とか買い物に行ったりもしたのですが、
まずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

33歳独身女騎士隊長。 (2) (フレックスコミックス)

33歳独身女騎士隊長。 (2) (フレックスコミックス)

  • 作者:天原
  • 発売日: 2021/01/12
  • メディア: コミック

某レビュアーズの原作を担当している方の漫画・・・といえば、
ある程度内容は想像できるのではないでしょうか

1回2P、1ヶ月で4Pというゆっくりなペースなので、
2巻が出るまでに3年かかっていまして、
どんな話だったか思い出せず、思わず1巻から読み直しましたΣ(・ω・ノ)ノ

相変わらず全力で下ネタなのですが、
なんというか・・・いかがわしくはないんですよね

お話もわりと複雑(?)というか、いろいろ展開があったりで、
なんかよくわからないけど、つい読んでしまう魔力があるんですよね・・・

とはいえ、人を選ぶ話なのは間違いなく、
万人にお勧めとは言いがたいところはあるのですが、
某レビュアーズが大丈夫な方はぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】悲哀の領主さん

絶対忘れそうなので告知からですが、
今度の土曜、1/23(土)の21時からは「鯖煮会 2021/01 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

私自身、最近は蜃気楼YEに行くようになりましたし、
忙しいという方も多いとは思いますが、
合間にちょっとだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日の話ですが、ABでさくっとフェンリルをしばいたあと、
そのままモロクの領主さんを殴りにいってみました

f:id:parrot_studio:20210118003333j:plain

PTとはいえノビでも勝てた相手ですので、
耐性ガチガチのABが負ける要素はなく・・・

f:id:parrot_studio:20210118003413j:plain

・・・むしろフェンリルより楽勝でした(´-ω-)

ちなみに、WLは今日もフェンリルに勝てませんでしたが、
ここまで来るとたんに苦手意識の問題な気がするので、
もう無理をせずABで地道に報酬をいただくのでいい気がします

そして今日はGvのあとで蜃気楼YEへ

f:id:parrot_studio:20210118003650j:plain

昨日は初めてで戸惑いましたが、今日は無理をせず、
強い方にお任せする感じで、いかに死なないかを意識して、
装備や立ち回りを考えてみました

・・・それでも1回死にましたがc(・ω・`c )っ

今日のエンチャントは昨日に比べて散々で、
全く使い道がないものになってしまいましたが、
地道にやっていくしかないですね・・・

あと、今日のGvは超久々の勝利をもぎ取りまして・・・

f:id:parrot_studio:20210118003901j:plain

・・・新しくなった報酬を初めてGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

ずっと耐性ばかりみて装備を選んでいたのですが、
ガチガチにしていても死ぬ時は死ぬし、やや火力に振るつもりで、
暴走靴とか持ち込んでみたのですが、結果的に機能したようです

人数差が大きすぎるので、なかなか連勝は難しいと思いますが、
やりようにやっては勝てることがわかったので、
またいろいろ考えていきたいですね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】ケオベ育成中

ブレイズのS2がついに特化3になったので、
今日はケオベの育成に全リソースを振りまして・・・

f:id:parrot_studio:20210118004641j:plain

・・・やっと昇進2になりましたヽ(`・ω・´)ノ

ここからさらにスキルの特化を目指すわけですが、
さすがに素材も尽きてきたので、地道な周回をしています

最近は少人数でクリアする方法を調べて試しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210118004830j:plain

・・・最初はだいぶ苦戦した記憶がある4-5も、
今となっては二人でどうにかなってしまいます(lll゚Д゚)

とはいえ、通常ステージの周回ではいろいろ限界があるので、
早めに復刻イベントが来てほしいところですね・・・

アズールレーン】12-2周回中・・・

コラボイベントのポイントを稼ぐため、
今日も12-2をひたすら周回してました

f:id:parrot_studio:20210118005505j:plain

残り3000Pくらいですので、1週間あれば余裕そうですね(`・ω・´)


<おまけ>

今日出かけたついでに、プライズをいろいろ見ていたのですが、
あまりやったことがない、こちらの筐体を試してみることに

f:id:parrot_studio:20210118005415j:plain

穴に入れれば勝ちなのはわかっていたものの、
どのような動きをするのかわかってなかったのですが、
穴に入ると鍵が回転して、プレートごと引っぱってくる動きでした

今回は最下段であわせやすく、200円でGETできたものの、
調子に乗ってもっと上の段を狙うとかなり難しく、
そもそも1回の成功で取れるかわかりません

また何か機会があれば挑戦はしてみますが、
ここ以外であまり見ないんですよね・・・(´-ω-)