あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ふかふか恵体眉毛と青年の怪異探し

今日は久々の完全なお休みだったので、
ひたすら寝るかゲームするかしていましたc(・ω・`c )っ

土日に最近予定が入りすぎてましたからね・・・
まあ、だいたいはプライズなんですけど

来週もまた新しいプライズが入るのですが、
できれば仕事帰りでけりをつけて、土日はだらだらしたいですね(´-ω-)

漫画の方もある程度読めているのですが、
とりあえず今日はこちらを

小説家を目指す年増のお姉さんと、謎の青年が、
街で発生する怪異現象を調査していくお話です

絵柄だけ見るとそれっぽいホラーのはずなのですが、
作者さんのフェチ成分がふんだんに盛り込まれているためか、
あまり怖くないというか、いい意味で読みやすいというか

前巻からの流れで、今回で2つ目の怪異にけりがつくわけですが、
なんというか、終わった後がほのぼのしているというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

yawaspi.com

完成度の高い漫画だと思いますので、
ホラーとか苦手な方もぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】がっつり175ミッション&マラソン

昨日の夜から、ひたすら175ミッションを進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20201026004454j:plain

・・・残り12体まで来ました(`・ω・´)

生体3とか4の敵と戦えるなら今日中にいけそうだったのですが、
適当装備ではさすがに無茶だったので、
最後のターゲット追加でさくっと終わらせます

その後はひたすらマラソンを走っていたのですが、
さすがに気力がもたないので・・・

f:id:parrot_studio:20201026005652j:plain

・・・レイドで気分転換したりとかも

単純作業で周回していると、精神的に参ってくるんですよね・・・
よく皆さん何人も180まで上げられますよね(lll゚Д゚)

とりあえず、今日のところはABを175にしました

f:id:parrot_studio:20201026005817j:plain

f:id:parrot_studio:20201026005825j:plain

残りの期間でABが180になれば完璧ですが、
どこまでいけるか・・・
場合によっては教範も投入したいところですが(´-ω-)

【アークナイツ】予想外すぎる★5

今日もひたすら砥石集めに精を出しているわけですが、
当然のようにデイリーで求人も回しています

ヴァルカン狙いなので、火力とか重装とか指定するわけですが、
指定した火力タグが珍しく外されてしまい、タグなし状態に

これだとろくなものが出ないかなと思いつつ開けたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201026010126j:plain

・・・まさかのサイレンスが(; д ) ゚ ゚

本来なら即座に昇進2まで引き上げたいキャラですが、
さすがに今はスズラン優先ですね・・・
その後はナイチンゲールより先に昇進させたいですが

で、そのスズラン向けの素材ですが、
間違って真銀斬に使ってしまった上級砥石は回収しました

f:id:parrot_studio:20201026010720j:plain

とはいえ、スキルLv7に上げるための砥石が足りてないので、
まだまだ周回が必要です(lll゚Д゚)

まあ、次のイベントでかなり砥石が稼げそうなので、
最悪そこでもいいとは思うのですが、
その周回に使いたいので、やはり先に回収したいですね


<おまけ>

ゲーセンでやりまくっている「ノスタルジア」ですが、
実はPC版のテストが今おこなわれていますΣ(・ω・ノ)ノ

p.eagate.573.jp

昨日、寝る前に試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201026011210j:plain

・・・まんまゲーセンっぽい画面が現れ、ちょっと感動しました(*゚∀゚)=3

曲選択やゲーム画面も本当に「まんま」です

f:id:parrot_studio:20201026011305j:plain

いや、これはテンションが上がりますね( ゚д゚)o彡゚

肝心の操作ですが、デフォルトではキーボード上部の数字列のところに、
複数のキーが割り当てられた状態になってます
つまり、鍵盤とキーが1対1ではありません

元々、ノスタルジアというゲームは多少雑に弾いても「それっぽくなる」のですが、
PC版でもそれを踏襲した作りになっており、かなり考えられてます
ここでまたテンションが上がるわけです

ただ、一番上の段って、「半角/全角」キーもあって、
間違えて押してしまうと全角モードで数字を認識しなくなり、
弾けなくなってしまいますΣ(・ω・ノ)ノ

MIDIキーボードにも対応しているので、
今のところはそちらでプレイした方が無難だとは思いますが、
普通はそんなのないですよね

youtu.be

幸か不幸か、なぜかそこそこのMIDIキーボードが手元にあり、
試そうかな・・・と思うものの、
接続するアダプタがどこにいったか・・・(´-ω-) *1

アンケートの設問からすると、専用キーボードを出しそうな雰囲気があるので、
それが出たら全力で買う予定です

とりあえず、現時点ではKONAMIのアカウントだけで遊べるので、
気になる方はぜひお試しを(´・ω・)っ

*1: なぜそんなものがあるのかは話すと長いのですが、大学時代に作曲をしてWebに掲載していた時期があり・・・Σ(・ω・ノ)ノ