あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スリリングな契約の日々、再び

昨日はゲームネタなしという、Blogの主旨的によろしくない記事でしたが、
今日はがっつりゲームネタでございます(`・ω・´)

というか、アークナイツの危機契約の話がメインなのですが、
その前にチェンクロの話も少し

【チェンクロ】最後(かもしれない)大狩猟戦

今日から大狩猟戦が始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200911003252j:plain

・・・ついにガブリエラ出陣です( ゚д゚)o彡゚

しかも、今回の報酬が・・・

f:id:parrot_studio:20200911003325j:plain

・・・大狩猟戦の主催であるパルヴィですΣ(・ω・ノ)ノ

こうなると、最後の山場感がありますが、
たとえパルヴィの主催する大狩猟戦が最後だったとしても、
大狩猟戦ってイベント自体が最後とは限らないわけです

まあ、どんな話になるかはやってみないとわかりませんが、
とりあえずトロメアは保留でΣ(゚Д゚)ガーン

【アークナイツ】危機契約・本番

ということで、今日から危機契約開始です(`・ω・´)

前回の「β」から「#0」に進化しているため、
今後の連続開催に備えて、いろいろシステムが変更されています

まず、前回同様「期間中ずっと開放されているMAP」と、
「デイリーで入れ替わるMAP」の二種類が用意されており・・・

f:id:parrot_studio:20200911003827j:plain

・・・ずっと開放されている「崩壊した大通り」で、
危機等級を上げてクリアしていくのがメインの目的になります

前回はデイリーなどで稼いだポイントで契約を開放していましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200911004023j:plain

f:id:parrot_studio:20200911004033j:plain

・・・今回は「クリアした契約の数」に応じて、
新しい契約が開放される仕組みになっています

つまり、新しい契約が開放されたら、
それ単体でいいから一度クリアすると、
クリア数が加算され、徐々に契約が増えるわけです

このあたりは前回に比べるとわかりやすく、
まずは一つずつ(あるいは複数)埋めていけばいいわけです...φ(・ω・`)

一方、デイリーの方はだいぶ変わっていまして、
まず「訓練所」で各MAPのグレードを上げていく必要があります

f:id:parrot_studio:20200911004451j:plain

まず何も使わずに(あるいは支援つきで)クリアすると、
グレード1の契約が開放され、危機等級2でクリアするとグレード2が開放され、
最後に等級4でクリアするとグレード3が開放されます

今日のデイリーは乾荒原の等級8が目標ですが、
グレード3の契約を使うには、
先に訓練でグレード3を開放する必要があります

少しずつ段階を上げていくのは初心者に優しいと思いますが、
わかりづらいというか面倒ですよね・・・(´-ω-)

まあ、一度グレードを上げたMAPに関しては、
次回はそのグレードから開始されるっぽいので、
次回以降は新しいMAPに対して訓練をやればいいわけです

というわけで、とりあえず一通り訓練をつぶしております

f:id:parrot_studio:20200911004835j:plain

ちゃんと報酬ももらえるので、
できるだけ早めに片付けてしまいましょう...φ(・ω・`)

とりあえず今日のところはいろいろ試しながら、
デイリーの等級8とメインの等級4をクリアしています

f:id:parrot_studio:20200911005028j:plain

メインもまずは契約を増やすところからですね

あとは、今回の人材発掘を回して見たところ、
★6演出が来たので、当たりが来たかと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20200911005230j:plain

・・・超絶大当たりが来ました( ゚д゚)o彡゚

正直、新キャラよりこちらの方が圧倒的にほしいので、
これはめちゃくちゃうれしいですね・・・

あとは今回の新キャラで一番ほしかった・・・

f:id:parrot_studio:20200911005318j:plain

・・・ウタゲもうまいこと引けました
今回の求人はこれで十分ですね(`・ω・´)