あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

異種族コミュニケーションズ

なんでしょう・・・さすがにそろそろ疲れてきましたc(・ω・`c )っ

明日あたり、予定外でマッサージにでも行きたいところですが、
とりあえずは明日を乗り切りたいところで・・・

そんなわけで、今日は本当にネタがないので、
漫画のネタだけ書いて終わりにしますが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

あいかわらず、ガチのフィールドワーク漫画です
ある意味ではシュールなのですが、
それ以上に学術的な漫画だと思います

今回は冬を越すため、集落での生活をしていくのですが、
全く文化が異なる住人たちの中で、
コミュニケーションを試行錯誤しつつ、文化について調べていくわけです

そのかみあわなさがシュールで面白いわけですが、
本人たちはいたって真面目に「会話」しているわけです
そこがまた興味深いわけですね(`・ω・´)

面白いのですが、やや人を選ぶ内容ではあるので、
まずはこちらからお試しを

web-ace.jp


ところで・・・異種族との「コミュニケーション」を
ひたすら頑張っている人々といえば・・・

・・・こちらの方々もそうですねΣ(・ω・ノ)ノ

今まではどんどん新しい種族が追加されていってましたが、
この巻は今まで出てきた面子の再登場が多いです
アニメの時期と並行で連載されていた影響とかなんとか・・・

相変わらず「そもそもアニメにする内容じゃない」漫画ですが、
まあ、そのあたりは皆さんよくご存じだと思うので・・・(*ノ∀ノ)


・・・明日はちゃんとゲームネタを(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m