あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

危機的な後半戦

水曜に帰りが遅かったのもあって、
今日は仕事が終わってからダウンしておりましたc(・ω・`c )っ

時間というよりは体力の問題もあって、
どうにもいろいろやりづらいですね・・・

ここ数週間、土日に出かけていたのも大きく、
今週末はおとなしく漫画を消化します(´-ω-)

【RO】土曜の夜は鯖煮会

明日の夜、6/20(土)の21時から、
「鯖煮会 2020/06 in Breidablik」をやります

netgamer.hateblo.jp

来週は新しいコンテンツが追加されますが、今週は大丈夫なので、
お時間があればぜひまったりした雑談を(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】挑戦は完走

今日から危機契約の後半戦が始まり、
契約内容がいくつか増えました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200620004719j:plain

順調にクリアしてきていれば、明日で全部の契約が開放できるはずです

一応、目標は18等級でクリアですが、
とりあえず挑戦の6・7を試してみました

挑戦6はコストが回復しない中で、
強化されたでかい奴をどうさばくか、なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200620004832j:plain

・・・今まで問題だったヴァンデッタに強化が入らないので、
序盤に先鋭を並べ、ある程度のコストさえ確保できれば、
意外と難しくありません

f:id:parrot_studio:20200620005148j:plain

むしろ問題は挑戦7で、こちらはでかい奴がさらに強化され、
前回に攻撃UPをつけないといけません(lll゚Д゚)

つまり、例によって減速で足止めしつつ、火力をぶつけていくことになりますが、
やはりヴァンデッタ(の耐久)が強化されていないので、
真ん中ルートを意識すればどうにかなります

f:id:parrot_studio:20200620005124j:plain

f:id:parrot_studio:20200620005156j:plain

これで一通り挑戦ミッションが終わったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200620005214j:plain

・・・どこまで等級を上げられますかね(´-ω-)