あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

地獄の魔女を討伐せよ

今日はこのあと21時から「鯖煮会 2020/02 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日初めてインフェルノを試すって方もいらっしゃると思いますが、
それまでの時間だけでもお気軽に(´・ω・)っ


ということで、今日は早めの更新なのですが、
最近漫画を大量に買うわりに、なかなか読む時間が取れていません
今週はいろいろ出歩いたもので・・・

明日は出かける予定もないので、
漫画を読みまくりたいと思いますが、今日のところは本題へ...φ(・ω・`)

【RO】地獄の魔女戦

昨日もティアマトYEインフェルノに参加したのですが、
おとといとサーバを変えてみました

f:id:parrot_studio:20200215195604j:plain

昨日と比較してだいぶ練度の高い方が揃っていたのと、
細かな指示が的確だったのもあり、
魔女までのメインルートはわりと安定して進めました

f:id:parrot_studio:20200215195632j:plain

普通だったらさっさと駆け抜ける部屋も、
インフェルノでは凶悪な敵が配置されており、
とにかく敵をコントロールしないとどうしようもありません

このあたりは各サーバのティアマトと全く異なるところなので、
現場の指示に従わないと、かえって遅れてしまいます(´-ω-)

一方で、難所以外の雑魚敵は、私のような一般人でも対処可能であり、
そういったところでガンガン貢献度を稼ぐ感じですかね

そんな感じで順に進みまして、
15分前くらいで魔女を討伐しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200215195839j:plain

残った時間で城3Fの攻略に戻ったりしましたが、
最終的には・・・

f:id:parrot_studio:20200215200048j:plain

・・・このくらいの点数で終了です(´・ω・)っ旦

他のサーバだと古龍まで到達したりもあったようですが、
これくらいの人数で地道に攻略するのが性に合っているので、
今後もこのサーバでやっていこうと思います

【チェンクロ】EXを攻略せよ

昨日は眠すぎてストーリーが終わらず、
今日になってから改めて進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200215200329j:plain

・・・イイギリをGETしました(`・ω・´)

まあ、実際にはストーリーが終わるまでに2枚手に入ってましたが、
気分的にはクリアで初入手にしたいんですよね

ということで、さくっとLv70のアビリティを開放しました

f:id:parrot_studio:20200215200440j:plain

サブPT用のメンバーになりますが、
キョウカと違って戦士特化ではなく、
回復も付与してくれるところが最大のポイントです(`・ω・´) b

あとはフリーを回していくだけなのですが、
気になるEXを先に攻略することに

通常のフリーの方は全然余裕なのですが、
EXはさすがに敵が強く、
予想通りダメージが1しか通らない硬い敵が難所です(´-ω-)

1回で2回攻撃なのと、反響で敵を削れるので、
ヒトリを採用して、このような構成に

f:id:parrot_studio:20200215200916j:plain

これでEXの全ボーナスクリアがいけましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200215200744j:plain

あとはこの構成でそのままフリーを回しております

いまいちラストの形が固まらないのですが、
クリアできないってことはまずないので、
やっているうちに効率化できるかと...φ(・ω・`)