あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2020のはじまり

ということで、明けました(`・ω・´)

昨日はTVを見ながらBlogを書いたので、
だいぶまとまりを欠いておりましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・だからといって、今日もまともではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

いや、昨日0時過ぎまでTVを見てまして、
そこから新年イベント的なものを順にやっていたところ、
気がついたら3時を過ぎてまして・・・

ここまで来たら、いっそ初日の出も見てしまおうと思い、
7時頃まで徹夜しようと思ったのですが、
お笑い番組をやっていた6時くらいまではともかく、それ以降が眠すぎました

それでも一応、初日の出的なものは見たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200101220957j:plain

・・・微妙に雲が多くて、初日の出っぽくはないんですよね
まあ、これはこれで神々しい感じかもしれませんが(-人-)

とはいえ、さすがに久々の徹夜はこたえまして、
今日はほとんど寝て過ごしました

これはこれで正月っぽいのかもしれませんが、
さすがに明日以降は少し動きますかね(´-ω-)

ということで、今日もだらだらモードですが、
正月関連のイベントネタを簡単に

【RO】いつも通りのタコ・イカ揚げ

ROはいつも通り、正月のイベントは控えめでございます

f:id:parrot_studio:20200101221446j:plain

凧あげで17回成功して衣装を回収すれば終わりですが、
ガチな人はサーバTOPを目指して回しまくるのでしょう

それでも今回は、間違って現在のTOPまで上げるを選んだところ、
40回くらいまではいったので、粘ればいけるのかもしれませんが、
その資金がちょっと・・・(´-ω-)

あとは例年通りカプラ軍団が会場に来ておりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200101221658j:plain

f:id:parrot_studio:20200101221708j:plain

・・・きっちりカプレーゼちゃんをいじっておきました(`・ω・´) b

【チェンクロ】ネズミの女王

こちらも新年にあわせてネズミ討伐イベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20200101222022j:plain

今回のメインはこのお方です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200101222416j:plain

クリアすると記念武器も手に入ります

今回もネズミを2020匹倒すミッションがありますが、
正月明けにメダルハントイベントが開催されることを考えると、
例によってそちら込みで考えれば良さそうな気がします

とはいえ、先行しておくに越したことはないですし、
がっつり進めておきましょう

個人的にはまだアマツ編12章とグランドサーガが終わってないので、
そちらも進めないといけないのですが、明日からですかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】そのままイベント継続

こちらはすでに正月イベント開催中ですので、
大きな動きはないのですが、
順にイベントを進めていた場合、今日が衣装GETの日になります

f:id:parrot_studio:20200101222526j:plain

あとは艦船通信でもそれっぽいネタが

f:id:parrot_studio:20200101222541j:plain

御狐様もお年玉をもらうようですΣ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】わりと好みの初勝負

0時から新メギドを追加したサバトが始まっていたので、
サーバが落ち着いてから引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200101222706j:plain

・・・いい感じに引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

今回の新キャラはいろいろ好みの要素が詰まっているので、
これをしっかり引き当てたのは個人的に大勝利です

そのまま残った石も突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20200101222956j:plain

・・・いい感じにアスラフィルも引き当てました( ゚д゚)o彡゚

明日からのイベントで協奏に使えるニバスが追加されますし、
協奏PTを組もうと思っていたところなので、
そのキーになるキャラを手に入れたのは大きいですね・・・

そうなると、協奏で補助できるアンドロマリウスかムルムルが欲しいですが、
指名チケットはまだ急がなくていいので、もうちょっと考えます
そもそも、まだ買ってませんし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いずれにせよ、平日に育成は現実的ではないので、
今度の日曜に二人育成することになりますが、
テルミナスメギド二人となると、結構重そうですね・・・