あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たぶん、大宮のあの場所が舞台

私は数週間に一度、Amazonで本の発売日を調べています

(以前と比べて使いづらくなった)「おすすめ本」を起点として、
その関連の本をどんどん追いかけていくと、
だいたいの本の発売日は把握できます
(私のカレンダーは本の発売日でいっぱいですΣ(・ω・ノ)ノ)

極端な話、ここまで調べたらそのままポチればいいのですが、
「買い逃した本」はともかく、「これから出る本」に関しては、
必ず本屋に行くようにしています*1

Amazonの関連から漏れた本をチェックする」という意味もありますが、
それ以上に「自分が買う本と関連しなかった本」を、
売り場で発見できるからってのが大きいのです

すでに買ったことがある本は(内容を知っているので)ただ買うだけですが、
知らない本は「面白いかどうか?」の吟味から入るわけです

たいていは直感でOK・NGを決めるのですが、
「いったん保留」ってのもたくさんあって、
そういった保留中の本が鯖煮会で紹介されると、だいたい買います(`・ω・´)

でもまあ、最近は物理的な本棚の限界もあり、
「いったん保留」ってケースが多いのですが、
今日のこの本は即座に買いました

・・・相変わらず前置きが長いですねΣ(゚Д゚)ガーン

珍しく「本を手に取って即座に買うことを決めた本」なのですが、
うちに帰って読み始めてから、
わりと好きな作家さんの新刊だったと気づいたんですよね・・・

天然おっとり系で、縁結びが得意な三十路巫女さんと、
堅物でご神木と亀だけが友達の権宮司さんが、
いい感じにくっつきそうで全然くっつかない話ですΣ(・ω・ノ)ノ

それを父親である宮司さんや、
同僚の巫女さんがもやもやしながら見ているわけですが、
本人達がえらく鈍感なので、全然進展しないという・・・

なお、作中の神社は埼玉県の大宮にある「永河神社」ってことになってますが、
まあ埼玉周辺にお住まいの方であれば、
当然「あそこ」だと思いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー *2

関連した神社は何カ所か行ったことがあるのですが、
メインの神社には行ったことがないので、
機会があれば行ってみたいところです

例によって試し読みはこちらから・・・といいたいところですが、
サイトがないようなので、作者さんのTwitterで(´・ω・)っ


【RO】そろそろ本気を・・・?

先ほどもちょこっと話題に出しましたが、
今週の土曜、8/24の21時からは「鯖煮会 2019/08 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

毎回「おすすめ漫画ネタ」を聞いていますが、
あくまでそれも話題の一つでしかないので、
気にせずに気軽に雑談を楽しんでいただければ(`・ω・´)

そして本来の狩りの方ですが・・・正直、ABパッケージを買った後、
いろいろバタバタしていて、まともにプレイできていません

他のゲームで夏イベントが集中しているのもあったのですが、
実質明日でチェンクロのイベントもけりがつきますし、
それ以降からぼちぼちリハビリしていこうかと

スマホゲーみたいに気軽に起動できないのが難点ですが、
かといってスマホ版はやっぱり違和感があるし、
うまい方法があるといいんですけどね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】最終追い込み準備

昨日今日でだいぶ回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190819215809j:plain

・・・報酬の限界には到達しました(`・ω・´)

とはいえ、勝負は「ここから」でして、
ここで折れなかった人達と、最後の勝負をしないといけません

明日、最後の超スタミナが手に入り、
まだ今回は一度も使ってないので、
明日の夜で一気に勝負しにいきます

まあ、そこまでやってダメなら、それはそれで・・・c(・ω・`c )っ

アズールレーン】久々に建造終わり

数ヶ月前に追加されて以降、ずっと小型を回し続けてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190819220024j:plain

・・・ついに引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

これで建造はイベントも含めて全て終わりまして、
開発艦の2人と、13-3と13-4の2人で100%になります

とはいえ、別に100%を狙っているわけではないし、
今の戦力で13章は厳しいので、
11章でのレベル上げを継続で...φ(・ω・`)

【メギド72】やっとオーブ完成

ずっとイベントSPでオーブを集めていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190819220243j:plain

・・・やっとパキラ2個を★3にするための素材が集まりました(`・ω・´)

使用目的を考えれば、別に★1でも十分使いものになるのですが、
せっかくのイベントなので、だらだら周回して集めました

その副産物として、すさまじい量のモンステラが集まりましたが、
★2用の素材を作ったり、EXやSSRオーブのレベル上げに使いました
おかげでレアオーブのレベルがほぼMAXです(`・ω・´) b

この後は大幻獣討伐に戻ってもいいのですが、
せっかくオーブをいじりだしたので、
足りてないカウンターオーブ素材を集めようかなと

大幻獣だとレベル上げもできませんからね・・・
消費スタミナにボーナスがある間はオーブ狙いの周回で...φ(・ω・`)

*1: ちなみに、「買い逃した本」は最近ヨドバシで買ってます たいていの本はあるし、みんな「本を買う」というイメージがないのか、レアな本の在庫も潤沢です(`・ω・´)

*2: http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp