あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

珍しくドラマネタ

今まで、Blogの冒頭で「アニメ」はともかく、
「ドラマ」の話を書くことはなかったと思いますが・・・

www.ntv.co.jp

・・・今放映中のこのドラマがすごいのです(lll゚Д゚)

そもそも、1話目の開始10分で、主人公の奥さんが猟奇殺人犯に殺され、
しかもその事件の真相が警察に隠蔽される
という、
壮絶なところから始まるのですが、この殺害シーンからすでにガチ過ぎです

基本的なお話は、110番で助けを求めてきた相手と通話をしながら、
なんとか事件を解決しようとするサスペンスなのですが、
それぞれの事件が面白いだけでなく、ベースの事件もそれに絡んでいくわけです

話がテンポ良く進むし、とにかく犯人達の猟奇感がガチ過ぎるので、
とにかく見ていて全く油断できません

しかも、一度事件が終わったと思わせつつ、
だいたいラスト5分で急激に話が動くので、
終わってからも「ちょ、来週どうするの!?」的な感じで気になってしまいます

今日の話でちょうど折り返し地点で、ついに真犯人が明らかになったのですが、
この明らかになる演出がめっちゃ神がかってましてね・・・
ここまでハイクオリティなサスペンスドラマは久々です(lll゚Д゚)

ただ・・・あえて難点を挙げるならば、
とにかく犯人達の猟奇感が半端ないために、
大量の外道シーンが出てくるため、こういう表現に耐性がないときついです

ただ、このあたりはメギドと同じ*1で、
「最終的にはどうにかしてくれる」という確信もあり、
それがあるからこそ見ていられるというか・・・

(登録すると?)無料で今までの話を見られるようですし、
来週は24時間のあれでお休みで、次回は再来週ですので、
過激な演出が大丈夫ならば、ぜひお試しを

・・・最初の10分が辛ければ、そこでやめた方がΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】早くも鯖煮会

だいぶ間が空いたり、夏休みもあったりで忘れそうになってましたが、
来週、8/24(土)の21時からは「鯖煮会 2019/08 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

幸か不幸か、またも大きなアップデートの前に開催になりますので、
やや余裕があるかと思います
久々にまったりした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日のノビ部ですが、さすがに今のイベント対象は回れないので、
いつものようにサラパパとジターバグを攻めてきました

f:id:parrot_studio:20190817232109j:plain

f:id:parrot_studio:20190817232116j:plain

そろそろ新しい狩場を開拓したいところですが、
目的のCが出ないので、なかなか難しいですね・・・(´-ω-)

次回=再来週は新しいアップデートも来ますし、
いろいろ試してみる予定です

【チェンクロ】なんとか追いつきつつ・・・

最近、ちゃんとイベントを回してはいたのですが、
どうしても遅れ気味だったので、今日はひたすら回してました

f:id:parrot_studio:20190817232453j:plain

なんとかこれくらいまで稼いだものの、まだ5500位くらいなので、
超スタミナ乱舞を発動するまでに、
もうちょっと稼いでおきたいですね(´-ω-)

ただまあ、一番の敵はたぶん「飽き」ですね
魔神戦が2週間弱あっても問題ないですが、
踏破=ランキングで2週間は長いですね・・・

あと、昨日の夜中にシミュレーターをメンテしました

ぶっちゃけこれらのアップデートは後付けで、
ベースシステムの大幅なアップデートだけだとあれなので、
やろうと思っていた機能的なアップデートも追加した感じですΣ(・ω・ノ)ノ

夏休みの課題的な感じで、技術屋さんとしてのもろもろがやりたかったのですが、
何かおかしなところがあれば、遠慮なく私まで

アズールレーン】計画の練り直し

今日も13-3を軽く回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190817232934j:plain

・・・なんとかサラトガちゃんの衣装を回収しました(`・ω・´)

それで回していて思ったのですが、
もうちょっと安定させるためにいろいろ試そうにも、
試すための手駒が少なすぎるんですよね・・・

ユニオンだけ見ても、今回のイベントでSSR艦船が増えているわけで、
無理矢理13-3を回すよりも、もうちょっと手前で
いろいろな面子を底上げした方がいいのかなと

正直、13-3も13-4も、どうしても欲しい面子ではないので、
急がば回れということで、いったんレベル上げに戻ります...φ(・ω・`)

*1: わかる人にはわかる表現でいえば、6章2節の襲撃シーンを、映像化するとああいう感じになるというか・・・(lll゚Д゚)