あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

6回目の記念日、その前に・・・

今日もやや帰りが遅かったうえに、
昨夜は疲れていたのにメギドのイベントをやりまくってしまい、
かなり(つ∀-)ネムーでございます

とはいえ、昨日ROのイベントを回し忘れたので、
今日はどうしてもそちらを回さないといけないし、
あまり時間もないので、さくさくいきましょう

【RO】あさっては鯖煮会

昨日はIN自体を忘れていたので、今日は告知だけですが、
あさって7/20(土)の21時からは「鯖煮会 2019/07 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

大型イベント前のだらだらできる時期だと思いますので、
お時間があればぜひ雑談を(´・ω・)っ

【チェンクロ】6周年の前に

今日から6周年記念イベント・・・の前イベントが始まりました

f:id:parrot_studio:20190718220416j:plain

26日からが本編なので、現時点では復刻ものが多いですが、
せっかくなのできっちり回収しましょう...φ(・ω・`)

あとはレジェンドフェスや年代記フェスをやってますが、
年代記フェスは1日1回無料なので、お忘れなく
(なお、私はだいたい忘れる)

もっとも、本命はどう考えても26日に始まると思われる、
6周年記念レジェンド(?)フェスなので、
このタイミングでは石を温存するのが正解かもしれませんね(´-ω-)

アズールレーン】潜水艦イベント・本編?

先週は潜水艦が5人実装されましたが、
今週はイベントが追加されました

f:id:parrot_studio:20190718221026j:plain

いろはとハムマン(とヨークタウン)のやり取りがありますが、
ちゃんとほのぼのしていて良かったですね(`・ω・´) b

で、衣装も追加されているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190718221244j:plain

f:id:parrot_studio:20190718221250j:plain

・・・両方欲しいのは欲しいのですが、ちと悩みます(´-ω-)

【メギド72】レイド(とりあえず)完了

昨日は眠い目をこすりつつレイドを進めてまして、
結果的にROのイベントを1日飛ばしてしまったのですが、
そのかいはありまして・・・

f:id:parrot_studio:20190718221445j:plain

・・・STEP6、つまり通常報酬のラストまで全部回収しましたΣ(・ω・ノ)ノ

一見するとすごそうですが・・・

f:id:parrot_studio:20190718221531j:plain

・・・レアBOSSでなくてもこれくらいは稼げるし、
レアBOSSは専用の構成でないと意外と稼ぎづらいのもあって、
今回はわりとノーマルBOSSを自発で倒すのを進めています

ノーマルBOSSの救援は大量に出ているのですが、
一人でテンポ良く削っていると「いけそう」と思って、
どんどん人が入ってくるので、相当(゚д゚)ウマーでございます

今回の構成はこんな感じで落ち着いています

f:id:parrot_studio:20190718221751j:plain

敵の最大のダメージソースがスキルで、
滞水込みだとほぼ即死なので、
なんとしても感電を入れる必要があります

しかし、基本確率100%のインプですらたまに外すものを、
80%のシャックスでは全然あてにならないので、
せめてリーダーにして90%にすることで安定させています

そして想定される正攻法はおそらく雷属性攻撃なのですが、
バエルとか入れても全然安定しないので、
開き直ってみんな大好きニバスで力押ししていますΣ(・ω・ノ)ノ

ニバスに任せれば、レアBOSSのエレキギミックも、
力押しで無視できるんですよね・・・

あれを解除しても、強力な雷攻撃を持ってないし、
20回稼ぐまでに4~5ターンはかかるので、
全然おいしくないというか(´-ω-)

スキル以外のフォトンはオーブかシトリーに流し、
シトリーがたまに奥義を撃つ感じで、フリアエは回復オーブ役、
最後のラッシュはボーナスキャラでミミックオーブ役です

スキルを封じても、奥義は防げないのですが、
そこは回復オーブでごり押ししています
どうせ何度も挑戦する相手なので、事故が起こってもそれはそれで

この構成で(他の人が「いけそうと思う程度には」)削れているので、
今回はバースト構成はもう捨てる方向で
グリマルキンかインプがいればそっちにしたのですが・・・(´・ω・`)

こんな感じで、あとはエキストラをひたすら回していくだけなので、
明日からの復刻イベントをやりつつ、だらだら稼いでいきます