あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あなたのためなら買う

私は基本、アンソロとかは買わないし、
雑誌も単行本待ちするタイプでして、
すっごい好きな作者さんの単行本待ちがあったりもします

しかし、今回はこの漫画のためだけに雑誌を買いましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190417211406j:plain

この雑誌、先月出たもので、
そろそろ返本対象になりそうだったので、
わざわざ某秋葉原のお店で買ってきたわけです

f:id:parrot_studio:20190417211414j:plain

30Pの読み切り漫画でしたが、「狐さんもの」というよりは、
「この作者さんらしい漫画」でした

わかりやすい表現だと・・・

・・・この漫画の「神様」が「たぬきさん」で、
「空さん」が「狐さん」です

・・・ってわかるか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

いろいろな理由により傷心の男性の元に、
イノセントな女の子がやってきて、勝手に勘違いしたりするのだけど、
なんだかんだで癒やされていく・・・という

で、各話の最後に「いい感じのまとめ」が入るわけです
「空さん」の場合は哲学者の言葉で、今回はそこまでではないにしても、
「気の利いた言葉」で締めております(`・ω・´)

「狐さん」であることが大前提の展開ではあるものの、
大枠ではこの作者さん独特の雰囲気に包まれた、
「沈んだ人が前向きになれそうな気がする」漫画でございます

これで連載になってくれないと、
この1話だけで終わりになってしまうので、非常にもったいないです
芳文社には容赦なくプレッシャーをかけていきましょう( ゚Д゚)y─~~

【RO】ハードな戦い、開始

昨日は初めてのY鯖攻城戦ハードに挑戦してきました(`・ω・´)

ギミックはほぼ同じで、少なくとも古龍までは確認できていますが、
2カウントで戻されるのが厳しめです

しかも、序盤の塔ですら・・・

f:id:parrot_studio:20190417213201j:plain

・・・この量のペロスに襲われるため、
スイッチを起動するまでに半壊しておりました(lll゚Д゚)

なので、壁役が先行するのを徹底していかないと、
WPで敵が固まり、2カウント制も相まって、
どんどん戦力が減っていってしまうわけです

それでも、後半にはだいぶコツをつかんできまして・・・

f:id:parrot_studio:20190417213632j:plain

・・・だいぶ安定してきました(`・ω・´)

そして魔女戦ですが、魔女自体は同じ仕様らしく、
さくっと終わりまして、残り5分で古龍戦へ

f:id:parrot_studio:20190417213729j:plain

天使で終わるかな・・・と思ったら、
3分で天使が片付き、結構いいところまでいけましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかし、問題は結果発表です

f:id:parrot_studio:20190417213832j:plain

一部屋3点と考えると、古龍ともう一部屋あって、
古龍が30点で、ラストにいる「何か」が40点・・・
そんな感じに見えますよね?(lll゚Д゚)

どうも一筋縄ではいかなそうなハードですが、残念ながら今日は
(主に宗教・・・神道的な・・・理由により)参加できないので、
木曜日にまた挑戦してみます

アズールレーン】いよいよ2期スタート

明日のメンテで開発艦の2期がスタートしますが、
その条件に新システム「艦船技術(研究)」が絡むようです...φ(・ω・`)

まあ、がっつりやりこんでいて、メインも12章や13章に進んでおり、
開発艦1期が全部終わっているような人ならば、
おそらく好きな開発をスタートできるのではと思います

あとは特別ログインボーナスが終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190417214755j:plain

・・・4人目を回収しました(`・ω・´)

【メギド72】ひたすらオーブ集め

今回のイベントはポイント集めよりもオーブ集めが問題です

f:id:parrot_studio:20190417214904j:plain

主要なオーブはすでに回収しましたが、
全然足りてないので、ひたすら回る必要があります

f:id:parrot_studio:20190417215035j:plain

魔女は一つ★3の素材が集まりましたが、
バジリスクもできれば★3にしたいし、
コングもある程度の数集めたいので、まだまだですね(lll゚Д゚)