あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青い春のまっすぐな暴走

今日も(ティアマト攻城戦的な意味で)時間がないので、
さくっと本題にいきますが・・・

・・・いやぁ・・・良かったですね・・・
思わずラストはぼろぼろ泣いてしまいました(つД`)・゚・。

世の中にはいろいろな理不尽や、
思い通りにならないことはたくさんあるわけですが、
そういったものを振り切って前に進む感じ・・・実にいいですね

それを「若さ」と片付けてしまうのはもったいなくて、
いくつになっても「まっすぐ突き進む」ってのは大事だと思います

ハルオは親や友人や周囲の人々に恵まれているとは思いますが、
彼自身にそうさせるいい意味での愚直さというか、
純粋さがあると思うわけです

まあ、細かい理屈は置いておいて、
何も言わずにぜひ読んでいただければ(´・ω・)っ

magazine.jp.square-enix.com

【RO】ローカルのラストとグローバルの始まり

今日から深淵の回廊・・・というか、ティアマト攻城戦なのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・次回からはY鯖での開催がアナウンスされておりますΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

そういった意味では、今週が最後の「自鯖でクリアするチャンス」ではあるのですが、
以前の攻略に2週間はかかっていたことを考えると、難しそうですね・・・

あと、ついに精錬祭の予告も出ましたので、
そろそろ装備の整理も始めないといけません

まあ、とりあえずは目の前の攻城戦で、
WLをオーラにするところからですね( ゚д゚)o彡゚

アズールレーン】いよいよ巫狐様復刻

13-3でやっとBOSSにたどり着いたのに、
BOSSに全く歯が立たずに足踏みしておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20190326211747j:plain

・・・巫狐様イベントの復刻がアナウンスされました(`・ω・´)

まあ、新衣装が発表された時点で、予想はしておりましたが、
新キャラも追加もあるので、
キューブはともかくお金は貯める必要がありますね・・・

13章はちょっと勝算が見えない状況なので、
気分転換の意味でも、久々にイベントの方でいろいろレベル上げをします
幸か不幸か、13章のドロップは重桜の面子ではないですし

【メギド72】さいきょーのメギドイベント

今日から一番最初のイベントが復刻です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190326212138j:plain

最初のイベントだっただけあって、
状態異常耐性さえ上げればレベル自体は相当低めでして、
さくっとクリアしました

f:id:parrot_studio:20190326212228j:plain

今後はまた順に復刻されていくと思うので、
これで今までの面子が一通り揃いそうですねヽ(`・ω・´)ノ

なお、今回のお話を読んだのは初めてでしたが、
以前とだいぶ内容が違っているそうです
(かなりシリアスなお話でしたが、以前はコメディーだった・・・?)

今回は期間が1週間もなく、報酬もかなり限られているので、
さくさく回して終わりにしてしまいましょう...φ(・ω・`)