あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ネタは熱いうちに打つ

昨日は「買った」とだけ書いた漫画ですが、
今日はちゃんと内容に触れていきます...φ(・ω・`)

まずはこちら(´・ω・)っ

蓬莱トリビュート 中国怪奇幻想選 (torch comics)

蓬莱トリビュート 中国怪奇幻想選 (torch comics)

中国の昔話を10編収録した漫画です
(最後の2編は4Pと短いので、実質8話+αくらい)
しかも、全て人外ものですΣ(・ω・ノ)ノ

しかしですね・・・昔話における人外と人間の組み合わせって、
中国に限らずだいたいろくなことにならないわけですよ

でも、ギリシャ神話くらいむちゃくちゃでもない限り、
たいていはみんな「良かれと思って」行動してるんですよね
ただ、住む世界とか「育ってきた環境」が違うから、かみ合わないだけで

その中でも、3話目の狐さんの話はだいぶきついですが

to-ti.in

このパターンはなかなかなかった・・・(´-ω-)

Webで3編は読めますので、気に入ったらぜひ検討を

to-ti.in


もう一冊、一緒に紹介されたのがこちらです

ヤオチノ乱(1) (アフタヌーンKC)

ヤオチノ乱(1) (アフタヌーンKC)

現代の忍びというか「スパイ」が、
生き残りをかけて他の候補者を蹴落としていくサバイバルです

忍びの一族とか、毒の存在とか、
めっちゃ調教されたカラスあたりがややファンタジーですが、
サバイバルの内容は現代的で実践的です

「人にばれない普通っぽい話し方」とか、
「その辺で売っている物を組み合わせて作れる武器」とか(lll゚Д゚)

まあ、現代を舞台にしたゲームとかだと出てくるのかもしれませんが、
個人的にはなかなか刺激的な内容でした

comic-days.com

他にも鯖煮会で紹介された本はあるので、
順番に吟味した上でまた紹介します(`・ω・´)

【RO】ついに残り10%

春イベントは全垢で周回を完了し、
いつものハートDでWLを上げるのをメインでやっております

f:id:parrot_studio:20190318212618j:plain

普段はPTでさくっとクリアしますが、
PTに参加できない日も確実にソロで、毎日やってます(`・ω・´)

そのおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20190318212802j:plain

・・・ついに10%を切りましたヽ(`・ω・´)ノ

明日からハートDが2倍のはずなので、
1日1Gずつ上がるとすると、来週・・・にはきつそうですが、
確実に今月中にはいけそうですね

【チェンクロ】イベント終了&シミュレーター更新

こちらも周回がだいたい終わっております

f:id:parrot_studio:20190318213029j:plain

通常のインクは余裕があるので、
あとは回復した分のAPだけ使って終わりですかね...φ(・ω・`)

あと、Twitterでは告知してませんが、シミュレーターも更新しております

ccpts.parrot-studio.com

ラファーガとヴェルナーの上方修正だけです
むしろ問題は、明日からのコラボですね・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】珍しく水曜メンテ

最近、だいたいメンテは木曜だったのですが、
今週は水曜にメンテが来るそうですΣ(・ω・ノ)ノ

13章の追加がメインではありますが、新しいシステムの追加もあるようです

f:id:parrot_studio:20190318213145j:plain

このシステムにより、以前より簡単になるのか、
それとも空母を出さないと難しくなるのか・・・が問題ですが、
たぶん緩和策だとは思うんですよね

いずれにせよ、13章は誰にとっても未踏の地なので、
水曜は全力で13-1から回してみます(`・ω・´)

【メギド72】ユグドラシル周回

バエルの素材を集めるべく、
ひたすらユグドラシルのVHを回してまして、
いけそうなら捕獲、ダメなら倒すで進めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190318213707j:plain

これで一番レアな素材が手に入るので、
EXにいかなくてもどうにかなる代わりに、
24時間はVHに触れなくなってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、あくまで完全撃破は難易度ごとなので、
ハードで捕獲素材を集めたところ、むしろ簡単に揃いました

f:id:parrot_studio:20190318213808j:plain

あとはVHが復活したところで銅素材の回収を再開したいところですが、
EXなら途中でもドロップするものなので、
なんとかしたいところで・・・(´-ω-)