あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たまには先手を打つ

今日はこのあと21時から、「鯖煮会 2019/03 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

雑談のネタとして毎回、「おすすめ漫画」を聞いているのですが、
毎月わざわざBlogに書いておすすめしてくださる方がいるので、
今回は先手をうって紹介してしまいますΣ(・ω・ノ)ノ

oriene.blog36.fc2.com

もちろん、現物をまだ買っていないので、
買って気に入ったら改めての紹介にはなりますが、
まあたまにはこういうのもありかと

まずはこちら(´・ω・)っ

to-ti.in

これは明日買いに行きますΣ(・ω・ノ)ノ

日本の古典ものばかり紹介しているようですが、
三国志」とか「水滸伝」とか読んでいたくらいですので、
中国の古典も大好きなんですね

ただ、なかなか中国の古典を描いた漫画ってなくて、
例の「薬屋のひとりごと」とかは貴重なのです(-人-)

Webで掲載されていたエピソードは3つでしたが、
3話目がいいですね・・・
このなんともいえない後味の悪さが昔の話っぽくていいです

なお、このサイト、「ニュクスの角灯」を連載していたんですねΣ(・ω・ノ)ノ

to-ti.in

こちらもおすすめなので、ぜひ

もう一冊がこちらです

comic-days.com

現代の忍者というかスパイものっぽいのですが、
こちらもなかなかいい感じです
しかも1巻しか出ていないようなので、今のうちにお試しします...φ(・ω・`)

【チェンクロ】イベントはあと少し

ホワイトデーイベントの方も武器の回収が終わり、
あとは所属限定戦をクリアするだけなのですが、
やはりメインはメダル集めです

f:id:parrot_studio:20190316185023j:plain

こちらもあとは色つきインクが1種で、
ひたすらノーマルのインクを集めていくだけなので、
そんなに時間はかからないでしょう(`・ω・´)

【メギド72】今月のサバト

現在のイベントの方はいつもよりポイント効率がいいので・・・

f:id:parrot_studio:20190316185145j:plain

・・・ほぼ報酬が回収できました
せっかくなので、今回は全回収しようと思ってますが、
たぶん明日には終わるんじゃないかとは・・・

そして昨日から始まったサバト(=フェス)ですが、
今回は20回引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190316185636j:plain

・・・当たりはアモンだけでした(´・ω・`)

本当はもう一人引いたものの、ついにキャラがかぶりました
キャラが増えるほどこういうことが増えていくので、
なかなか難しいところですね・・・

まだ指名チケット以外の課金はしていないのですが、
ストーリーもかなり先まで進めてしまい、
石を手に入れる機会が減ると思いますし、ちと考えましょう...φ(・ω・`)

で、このアモンは火属性の奥義を持っており、
ポルターガイスト戦で無双できるキャラなのですが、
そのためにも突風の効果が欲しいよね、ということで・・・

f:id:parrot_studio:20190316190026j:plain

・・・ジズの育成を再開しました

本当はアスモデウスにあわせてあげていこうと思ったのですが、
使い道があるなら問題ないので

ただ、とにかく素材が重すぎなのです

f:id:parrot_studio:20190316190136j:plain

ぱっと見はすぐにプレゼントを渡せそうですが、
渡してしまうと主要な素材がほぼ食われてしまうので、
優先度の高い、他のキャラを育ててからで・・・(lll゚Д゚)