あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

続・ホワイトデーの想定外な刺客

昨日の「想定外」は「ホワイトデーって雪の日のことじゃないし、
ここでもふもふ軍団かよ」って驚きだったのですが、今日は今日で
「ホワイトデーっぽいといえばぽいけ・・・ど・・・?」という感じですΣ(・ω・ノ)ノ

その話は後にして、まずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

あかまつ(2) (講談社コミックス)

あかまつ(2) (講談社コミックス)

赤べこ」がなぜか生き物として飼われている・・・という点だけ謎があるものの、
基本は会津を舞台にした良質な日常系漫画で、2巻を楽しみにしていたのですが、
残念ながら、この巻で終わりだそうですΣ(゚Д゚)ガーン

今日Twitterで見たのですが、なかなか「日常系」というか、
「代わり映えしないように見えて、実はちゃんと関係が進んでいる」話って、
理解されづらいらしいのですね

この漫画も、急に同居することになった女子高校生三人が、
会津を舞台に徐々に、ゆるく、仲良くなっていく感じで、
日常系としての質も高かったのですが・・・残念です(´・ω・`)

2巻で終わりということは、1000円でおつりが来るってことですので、
日常系漫画が好きな方はぜひお試しを

pocket.shonenmagazine.com

【RO】春イベント続行

今日はメンテでしたが、コスチュームミッションの更新以外何もありません

ragnarokonline.gungho.jp

本命は来週のイリュージョンD追加ですかね
とりあえず、今週は指定のメモD周回を続けましょう...φ(・ω・`)

で、現在の状況ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190312211111j:plain

・・・ABの垢と猫の垢が終わったので、
あとはメカの垢さえ終われば実質終わりです
マジ垢は確実にWLが毎日通うので

最後に告知ですが、今週の土曜、3/16の21時からは
「鯖煮会 2019/03 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

今週は追加のイベントもなく、ゆっくりできると思いますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】怒濤の完凸

昨日は石が足りずにフェスを回しきれませんでしたが、
今日はきっちり石を追加して、残り約30回を引きました(`・ω・´)

その結果、1枚は自力で引き当てたので、
キャンペーンの3枚とスフィアで突破アルカナを投入しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190312212011j:plain

f:id:parrot_studio:20190312212023j:plain

・・・予定通り完凸です∠( ゚д゚)/

気分的にはイベントが終わったつもりでいますが、
まだまだこれから回らないといけないんですよね・・・

シミュレーターも更新しないといけないし、
ちょうど10章を進めるにも都合がいいので、
地道にやっていきましょ...φ(・ω・`)

アズールレーン】唐突な(?)カレー祭り

今日はココイチに行ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190312212510j:plain

もう何年も行ってなかったのですが、
久々に行ってみたら全然雰囲気が変わっていて、
ちょっとお高めながらも非常に(゚д゚)ウマーでございました

もちろん、目的はこちらのクリアファイルです

f:id:parrot_studio:20190312212754j:plain

ポスターだけでなく、テーブルまで含めて、
これでもかってほどにアズールレーン推しになってますので、
ぜひお早めに(´・ω・)っ

【メギド72】謎すぎるイケメンソング

本題(?)の前に、昨日の話からですが、
まずはシトリーさんを★6にしております

f:id:parrot_studio:20190312213145j:plain

ネタバレになるのでお見せできないのですが、
相当に印象が変わってびっくりしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして思いつきでケラヴノスに挑戦したくなりまして、
何度か試した結果・・・

f:id:parrot_studio:20190312213314j:plain

・・・なんとかEXを撃破しましたヽ(`・ω・´)ノ

全ての攻撃に感電がついてくるってのが面倒な敵なのですが、
逆に感電を防げればたいした攻撃がないので、
アガレスさえいればどうにかなるかな・・・と

なぜかベインチェイサーで1しか与えられず、
シャーベットマンで防御を上げるためにザガンを入れたのですが、
ザガンがあまりにもろかったので、サレオスに入れ替えます

スキルも効きづらいので、結局防御無視の通常攻撃が強く、
ひたすら回復しながら持久戦に持ち込み、
アタックを入れていくのが正解かと...φ(・ω・`)

そして今日からのイベントですが、一気にクリアはしました

f:id:parrot_studio:20190312213707j:plain

今回かなりレベルが低めに設定されているので、
適当な構成でストーリークリア自体は楽だと思います

逆に、いつものフォトンによるブーストはほんの少ししかなく、
クリア後に積み足せる要素は自分達を不利にするものですΣ(・ω・ノ)ノ

このゲームのイベントは、イベントフォトンを使用するほど、
獲得ポイントが上がっていく・・・という仕様なので、
今回は「ポイントが欲しければ自分を追い込め」ということらしいです

これはこれでうまい仕様なのですが、問題はそこではなくて・・・

f:id:parrot_studio:20190312214024j:plain

・・・クリアしたらですね、BGMがですね、歌になったんですよ
しかもこう・・・電波いかれた感じの曲にΣ(・ω・ノ)ノ

元々、このゲームはOPからしていかれた感じなのですが・・・

youtu.be

・・・まさかこのタイミングでさらにぶっとんだ曲を出してくるとは(lll゚Д゚)

いや、よくできた曲なんですよ
プロが本気で遊んだというかなんというか・・・
ホワイトデーっぽいといえばそれっぽいんですが、いいのかこれ・・・?

なかなか言葉では説明しづらいので、ぜひプレイして確認を(´・ω・)っ