あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新宿の掃除屋2019

昨日は仕事が終わってから映画を見にいって、
帰ってからもそのまま攻城戦に参加したため、
Blogが更新できませんでした

で、今日は今日で、朝一度起きて軽くゲームをして、
眠かったのでまた寝たところ、起きたら夕方だったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

今週は(珍しく)仕事が詰まっていて、
低気圧で頭痛がひどい日があったり、
毎晩の攻城戦もあって、だいぶ疲れていたのかもしれません

でまあ、昨日見てきた映画ですが・・・

cityhunter-movie.com

・・・いやもう、ぱーふぇくつでした(`・ω・´) b

細かい話を書こうと思えばいくらでも書けるのですが、
それを少しでも書いてしまうとこの感動が薄れてしまうので、
迷っている方はぜひ見ていただきたいです

いつものように美女が依頼してきて、依頼人に手を出そうとしてハンマーで殴られ、
家に泊めればいつもの「騒動」が発生し、途中なんやかんやあって、
最後はいい感じの台詞とともに「Get Wild」ですよ、ええ

たぶん、当時見ていた人であれば、「おお、これだよこれ」って演出が満載でして、
しかもそれを「今の新宿」できっちりやりきってくれるわけです
これがシティーハンターでなかったら何なんですかщ(゚Д゚щ)

やっぱり、シティーハンターの魅力って、
「新宿にいくと、きっとどこかに獠がいる」って、
思わず新宿に憧れてしまう、あの感覚だと思うわけです

それを思い出させてくれるだけでも完璧ですよ、マジで
TV版を見ていた人は絶対見た方がいいです( ゚д゚)o彡゚

公式サイトにはサントラの情報も載ってましたが・・・

https://cityhunter-movie.com/music/#vc

・・・このリストを見ただけでも、
「間違いない」のがわかると思いますよ(`・ω・´)

【RO】攻城戦の厚い壁

先日、魔女を倒すところまでは問題なく進むようになりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190302173811j:plain

・・・どうしても、ラスボスの壁が厚く、
完全攻略には至っていません(´-ω-)

どうしてもラスボスと戦う時間が確保できないんですよね・・・
前回は修正後の2週間のうち、1週間をかけて全員が最適化していった結果、
やっとクリアできた・・・って代物なので、やはり1週間では厳しいかもしれません

たぶん、今日明日が山場だと思いますが、
最悪、経験値さえ毎回もらえれば目的は達せられるとはいえ、
できれば一度くらいクリアしたいですよね(`・ω・´)

ちなみに、猫へのエンチャントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190302174158j:plain

・・・2回連続で鋭利でした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

アズールレーン】本格レイド戦

前回のレイド戦に比べると、今回のレイド戦はだいぶ趣が変わっております

f:id:parrot_studio:20190302174501j:plain

f:id:parrot_studio:20190302174509j:plain

「勝てない」ことを前提に、ダメージに比例したポイントがもらえる仕組みなのですが、
「勝てない」仕様であるがゆえに、経験値が入らないとか、
コンディションが下がるとか、ちと詰めが甘い感じなんですよね(´-ω-)

やりたいことはわかるけど、まだこなれていない感じですかね
メンテを延長して仕様をいじらなかったら、
もっとひどいことになっていたのではないかと

私のように、やることがないのでだらだら回すならともかく、
報酬狙いで回すにはちょっと高コストですかね・・・
まあ、次回は修正してくるでしょう(´・ω・`)

(ちなみに、エセックスのモードが「手加減」「集中」「闘志」ときているので、
 最後はやっぱり「熱血」あたりですかね・・・?)

一応、今回の新キャラはどちらも回収済みです

f:id:parrot_studio:20190302175214j:plain

f:id:parrot_studio:20190302175223j:plain

インディペンデンスはクリーブランドの姉妹・・・になる予定だったのもあって、
イベントでも絡みが出てきますよ(`・ω・´)

【メギド72】★6量産

先日、ポルターガイスト戦でひたすら苦戦していましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190302180236j:plain

・・・ついにパイモンが★6にヽ(`・ω・´)ノ

不死者を★6にするには大量のリソースが必要なのもあり、
副次的効果でハルファスとサレオスも★6になっております

そしてイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190302182826j:plain

・・・E2をひたすら周回しております

エンブリオは回収できたので、あとは素材を埋めていく感じですね
ラクスがもう少しで★6なので、その素材を優先で...φ(・ω・`)