あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スポンサーの価値

毎度唐突な話ですが・・・
そもそも「ゲーム」ってなんだと思います?Σ(・ω・ノ)ノ

面倒なので私なりの結論を言えば、
「プレイヤーの操作によって状況が変わる(=インタラクティブな)コンテンツ」
だと思うのですね

AVGであっても、本当にただ眺めるだけのゲームは少なくて、
たいていは(単純であっても)何らかの選択肢と応答があるわけです

その意味では、このアプリはほぼ一本道かもしれないけど、
まぎれもなく「ゲーム」だったと思うのですね

f:id:parrot_studio:20190212203447j:plain

先日もちょっと書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

www.gamecast-blog.com

・・・無料の部分だけでも十分面白いのですが、
「その先」が気になる終わり方をしており、
思わず(広告OFFと一緒に)課金したくなるゲームです

で、昨夜「虚無編」(と広告OFF)をアンロックしまして、
続きを一気に読んだのですが・・・

・・・実にいい「ゲーム」でした(`・ω・´) b

無料部分もそんなに長くないのですが、
「虚無編」は(広告OFFなら)1時間弱で終わります
でも、十分に満足できます

こう、ネタバレになるので、あまり細かいことはいえないのですが、
プレイヤーが「操作」しない限り、お話は「いい方向」には進みません

(作中にあるように)最後まであきらめなかったプレイヤーのみが、
納得のいくエンディングにたどり着ける・・・という見せ方になってます
(といっても、そんなに難しい話ではないのですが・・・)

しかも、「真のエンディング(?)」にたどり着くためには、
「彼」との「約束」を果たす必要があるのですが、
「彼」が言っていたことを、ゲーム的に解釈すると・・・という感じで
(といっても、そんなに(ry )

そして、最後に「スポンサー」の案内が出てきます

f:id:parrot_studio:20190212205213j:plain

「真のエンディング(?)」にはたどり着けるので、
支援しなくても一応完結はするのですが、
その「秘密の部屋」に、このゲームの最大の謎(?)の答えがあるのです

だからというわけではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190212205359j:plain

・・・ゴールドスポンサーになりましたΣ(・ω・ノ)ノ

本当に「支援」したいなら、特典は変わらないのにお高い
「プラチナスポンサー」を選ぶのですが、
コンテンツを見たいならゴールドでも大丈夫です

にもかかわらず、ゴールドと同じくらい
プラチナスポンサーが登録されているあたりに、
このゲームの価値を感じていただければと(`・ω・´)

無料の範囲内では広告が出まくりますが、
その範囲で十分楽しめますし、気に入ったら広告だけでも消せるので、
お時間があればぜひお試しを

【RO】ついに折り返し地点

まずは告知からですが、今週の土曜、2/16の21時から、
「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」をやります

netgamer.hateblo.jp

バレンタインイベントは作成がメインのようですので、
メモD周回の合間にでもお気軽に(´・ω・)っ

そのバレンタインイベントですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今回はプチイベント扱いのようで、年末のフラグはないようです
普通に100個チョコを作って、衣装をもらえば終わりですね
(もちろん、狩りで使う方はその分作るわけですが)

あとはGvYEのプレオープンが予告されました

ragnarokonline.gungho.jp

2/26以降はY鯖が開きっぱなしになるようで、
キャラの転送や装備の移動が可能になります

3/3が最初のGvYEになるようですが、
2/26に詳細な仕様が出るようですので、それからですかね...φ(・ω・`)

そして昨日の話ですが、試しにイリュージョン氷Dで30分狩りをしてみました

f:id:parrot_studio:20190212210757j:plain

以前、ロックリッジ鉱山で雑に測った時は、
たしか300M/hくらい出ていたので、
氷Dで真面目になるとどうなるのかな・・・と気になりまして

デイリーをやる時は雑な装備で戦っていたのですが、
さすがに30分狩るなら真面目に対策がいるので、装備を変えました

f:id:parrot_studio:20190212211045j:plain

がっつり狩るなら「フェン・水・アンフロ」でエクセリオンを作るのですが、
とりあえずこれで狩ってどれくらい出るのかな・・・と

その結果、30分で250Mくらい出たので、
時給でざっくり500M(ただしレインボーチケットあり)くらいです
(教範を入れれば75%加算で約900M弱)

これなら(゚д゚)マズーではないものの、
ひたすらCLを連打する狩りになり、結構大変なので、
2倍期間とか、何らかのブーストがある時にしたいのが本音です

とはいえ・・・

f:id:parrot_studio:20190212211400j:plain

・・・ちょうど50%に到達し、折り返しではあるし、
それこそGvYEも近いのであれば、
なんとか頑張りたいところですが・・・c(・ω・`c )っ

【チェンクロ】あとは惰性で・・・

昨日の段階で蒼光のインクは全て回収してまして・・・

f:id:parrot_studio:20190212211607j:plain

・・・青インクをだらだら稼いでおります
もう1日あるので、明日いけるだけいってみる感じですかね

アズールレーン】ついにオフニャコンプ

昨日、すごろくでSSRオフニャ箱を引き、
デイリーの無料購入でもSSRを引き当てまして・・・

f:id:parrot_studio:20190212211816j:plain

・・・SSR箱2個をセットして寝ました(´-ω-)zzz...

そして今朝開けてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190212211827j:plain

・・・ついに最後の一匹、「しゅている」をGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、ビシャマルは完凸×2+1だったり、ライムも完凸のわりに、
ジャスティスは1凸、しゅているはこれが初なわけで、
まだまだ先は長いのですが・・・

あとはメンテナンスが正式に14日でアナウンスされました
メンテ明けにバレンタインのプレゼントが届くので、
メンテ前に必ず秘書艦の変更を...φ(・ω・`)

【メギド72】ベリーハード狙いの戦い

昨日も書きましたが、3章・4章のベリーハード(VH)を狙って、
いろいろ試しております...φ(・ω・`)

まずはステージ27のフィールド素材が欲しかったので、VHに挑戦しました

f:id:parrot_studio:20190212212253j:plain

f:id:parrot_studio:20190212212301j:plain

敵の感電列攻撃がバンバン後列に飛んでくるのですが、
アムドさんのバリアを連射して、ダメージをある程度カットしている間に、
前衛の火力で削りきる感じで( ゚д゚)o彡゚

あとはゼパルの素材が欲しかったので、3章のラスボスのVHもチャレンジしました

f:id:parrot_studio:20190212212418j:plain

6連撃で押してくるタイプのBOSSですが、
ザガンに防御UPをもりもりであっさり防げます(`・ω・´)

しかも、ザガンの奥義が「攻撃を受けるほど倍率上昇」なので、
攻撃を受けまくった後に奥義で削れば良く、わりと単純です

ただ、HPが減ってステUPしてからだと、
通常攻撃の6連撃は防げるけど、スキルの列攻撃は食らうので、
素早いアムドさんで無敵オーブを併用したりもしています

そんな感じで、3章のBOSSレアを集めた結果・・・

f:id:parrot_studio:20190212212742j:plain

・・・ついにゼパルが★6ですヽ(`・ω・´)ノ
(念のため、グラフィックは伏せます)
まあ、急ぎで進化させたので、レベルが追いついてないのですが・・・

ガープも★6にしましたし、主要な面子はだいたい★5以上に上げられたので、
次のイベントが終わってから、またじっくり育成ですかね