あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ヒーローの資格

今年に入って、ほとんど本の紹介を書いてなかった気がしますが、
いろいろ落ち着いてきたので、やっと読み始めました(`・ω・´)

他に書きたい漫画ネタはあるのですが、
とりあえず最終巻のこちらから

俺とヒーローと魔法少女(7) (ポラリスCOMICS)

俺とヒーローと魔法少女(7) (ポラリスCOMICS)

ヒーローになりたかったごついあんちゃんが、
なぜか変身すると幼女になってしまう・・・という漫画ですが、
この7巻でおしまいでございます(´・ω・`)

某虎兎よろしく、6巻のあたりからだいぶきな臭い展開になってましたが、
最後はヒーローらしく(?)根性で解決しております

一応、「かわいい」で押し切る展開も案にはあったようですが・・・
ここまで来たら、やっぱりベタ展開ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー *1

comic-polaris.jp

ちなみにこの漫画、鯖煮会で教わった時はAmazonでポチったため、
あまり気にしてませんでしたが、どちらかというと女性向けに属するため、
本屋によってはそういった棚に置いてあります

良く見れば、小回りも女性向けのやり方なのですが、
内容が内容だけに、本屋で探す際は気をつけてくださいね(`・ω・´)ゞ

【RO】174歳の決着

昨日、+10鯖杖を買うか、魔術師のグローブを買うかで悩み、
計算機と格闘していたのですが、結論からいえば+10鯖杖になりました

ロックリッジを考慮すると、MDEFのカットは不要で単純な威力だけですし、
氷Dに対しては+7エデンの投入で100%カットにできるので、
杖を買った方が汎用性が高いかな・・・と

問題は・・・もう杖が売ってなかったことで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

取引履歴にはなかったので、まだ売れてないと判断し、
昨日は買いチャットを出して寝たのですが、
今朝になって露店を見たところ、エンチャントつきでINTのが売ってました

問題は・・・予算から50Mほどオーバーしていることで・・・(; д ) ゚ ゚

仕方ないので、念のため各垢の商人に残していたお金と、
各キャラが持っていたお金をかき集めて買ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190113200851j:plain

・・・本当に現金が空になりましたc(・ω・`c )っ

ただ、その実力は本物でして、苦戦していたロックリッジ鉱山も・・・

f:id:parrot_studio:20190113201004j:plain

・・・Est1の3確になったので、効率はともかく十分狩りになります

1.5倍で教範込みですが・・・

f:id:parrot_studio:20190113201054j:plain

・・・これくらい経験値が入るので十分でしょう
なにより、ガスターとか上級のクエが回せるようになったのがでかいです

こんな雑な装備でもどうにかなるので、鯖セットは偉大です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190113201343j:plain

そしてイリュージョン氷Dの方は+7エデンに換装すれば・・・

f:id:parrot_studio:20190113201227j:plain

・・・安定はしませんが、狩りはできます

氷Dの場合、どうせデスペナはないので、
バンザイアタックでデイリーさえクリアできれば十分です
とにかくゲイズが痛すぎなんですよね・・・

そんなわけで、なんとかWLで狩りができる算段が見えてきましたが、
結局は毎日のハートDを回していくのが大事なので、
最低でもこれだけはやるようにしたいですね...φ(・ω・`)


そして昨日のノビ部・・・的な何かですが、
まずは三次職でハートDをお試ししました

f:id:parrot_studio:20190113202057j:plain

支援がいなかったので、私が2PCでABを出しての狩りでしたが、
何回か転んだ面子がいたものの、一応全部倒してクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

私のソロ2PCの場合どうなるかは気になりますが、
以前よりは装備がましなので、たぶん安定するんじゃないかとは・・・

その後はノビに戻ってチャールストン工場へ

f:id:parrot_studio:20190113202257j:plain

途中のミッションをクリアして報酬をGETしつつ、
ラスボスまでいけたのですが、LoVで吹っ飛ばされましたΣ(゚Д゚)ガーン

【メギド72】今度こそスタミナの限界

今日は日曜だったので、できる範囲でメギドクエストの素材を集めまして、
だいぶ全体の底上げができました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190113202455j:plain

★5の面子もだいぶ増えてきました

f:id:parrot_studio:20190113202738j:plain

f:id:parrot_studio:20190113202745j:plain

その代わり、STドリンクはもう一桁になってしまい、
今度こそどうにもならなくなったので、
このあたりで育成は一度ペースダウンですかね

あとは、メギドクエストと関係ない、
討伐クエストを進めようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190113203055j:plain

・・・こいつが(ユフィールのおかげで)あまりに雑魚すぎるので、
ハードを通り越してベリーハードで討伐しております
たぶん、こちらならレア素材も普通に落ちると思いますし

*1: 強いていえば、ラスボスがやや自滅というか、調子に乗りすぎた感はありますが・・・それも含めてベタですねΣ(・ω・ノ)ノ