あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

揺らしはするが、導きはしない

今日は低気圧なのか、1日中ぼーっとしてまして、
Blogも簡単にしようかな・・・と、
予定していたとがっている漫画ではなく他のを、と思ったのですが・・・

・・・こっちの方がはるかにとがってましたΣ(・ω・ノ)ノ

先日、鯖煮会で教わってこちらを買いましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・同じ作者さんの短編集ですので、
それはもうシュールというかとがっております

以前の漫画はAmazonでポチったものの、
本屋で一緒にこの短編集も売られており、
ぱっと見た感じ「普通」に見えたので、試しに買ってみたわけですよ

たしかに、本の帯だけ見れば「普通のキャラ」が描かれていたので、
少々油断していたのですが、この前のとはまた別の意味ですごい話でした(lll゚Д゚)

短編集なので、一つ一つのお話は独立しているのですが、
どれもなんというか・・・「人の見たくない部分」を揺らしてくるんですよね

ただ、「だから直しましょう」とか、「それでも人が好き」みたいな、
なんか思想的な要素はなくて、淡々と「こういうことあるよね」って感じで、
いい意味で投げっぱなしの話が多いわけですよ

だから、読んでいると「もやっと」するのですが、
押しつけられる何かがないので、わりとすっきりしているというか、
自分の中で冷静に整理する余裕があるというか・・・

純文学とかショートショートが好きな方にはお勧めできますが、
なかなかおすすめしづらいのはあるので、とりあえずは先日の
「勇者たち」が刺さるか刺さらないかで判断いただければ(´・ω・)っ

urasunday.com

【RO】ひたすら土方祭り

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)
あさって、12/15(土)の21時から「鯖煮会 2018/12 in Mimir」をやります

netgamer.hateblo.jp

年末の忙しい時期ですし、
急に寒くなって体調を崩している方もいらっしゃると思いますので、
あまり無理をせずに、余裕があればで(´・ω・)っ旦~


さて、昨日は(つ∀-)ネムーすぎて早々にダウンしてしまいましたが、
今日はちまちまと婆園を回しております

f:id:parrot_studio:20181213212408j:plain

靴下100個で1セットという感じですが、
砂が800個以上手に入るし、装備によるドロップも大量で(゚д゚)ウマーです
普通に婆園だと飽きが来るのですが、明確な目標があるといい感じですね

【チェンクロ】コラボの前に・・・

今日も軽くコイン集めをしまして・・・

f:id:parrot_studio:20181213213025j:plain

・・・欲しい報酬を全回収しました(`・ω・´)

イベントのエンディングもクリア済みです

f:id:parrot_studio:20181213213102j:plain

この選択肢は正しいもの(?)を選ばないと進みませんΣ(・ω・ノ)ノ

あと、先ほどお知らせを見たところ・・・

chronicle.sega-net.com

・・・このような特設サイトができております
大量のチケット等が当たるくじがあるようなので、
楽しみにしましょう( ゚д゚)o彡゚

まあ、その前に明日からコラボ開始なのですが、
どうも魔神戦があるようなので、
フェスをスルーしづらいのが辛いところで・・・

【メギド72】こちらもクリスマスっぽいなにか

こちらでもクリスマスっぽいイベントが始まっておりますが、
基本的には先日のイベントの続きであり、
イベント強化やポイントなどがそのまま引き継がれております

それはそれとして・・

f:id:parrot_studio:20181213213809j:plain

・・・基本的にはめっちゃシリアスのはずなのですが、
たまにこういうシュールなネタをぶっ込んでくるんですよね・・・(lll゚Д゚)