あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

勝負師の立つ世界

最近、いろいろな将棋漫画が出てますが、
共通しているのは「勝負の厳しさ」ってことです

こちらの主人公はわりと強気の女性なのですが・・・

将棋めし 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

・・・いつもは「追い込まれたところから食事で逆転」なのが、
今回はめっためたに負けますΣ(゚Д゚)ガーン

いつもおいしそうに食べる漫画だけに、
「味がしない」のシーンの悲壮感が半端ないわけです
でも、これが勝負の世界なんですよね・・・

勝負の世界である以上、勝ち続けることはできないわけですよ
そこからどう「次」につなぐかであり、
今回も1戦目の負けをどう2戦目で取り返すか・・・というのが見所です

・・・まあ、この巻で勝負がついてないのですがΣ(・ω・ノ)ノ

そういえば今日、こんな記事が出てまして・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・たぶんこの漫画の話をしていたと思われるのですが、
なぜか「ドラマ」の話をしてましてね・・・

ドラマ・・・知らない子ですね(´-ω-)

将棋めし - フジテレビ

ま、まあ、漫画の方はすぐ試せますので、ぜひお試しを

comic-walker.com

考えてみれば、1話目で手に入れたタイトルの防衛戦を今やっているわけですが、
まさかこのエピソードで終わりなんてことはないですよね・・・(´・ω・)?

【RO】今年最後の大勝負

さて・・・いよいよ1年の締めくくりイベントが開始です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20181211214826j:plain

今回最大のポイントは、靴下の納品ができるキャラが
「1アカウントで1キャラだけ」ということですΣ(・ω・ノ)ノ

ワールド倉庫実装以降、このような制限がかかっていることが多いですが、
そうでもしないと公平にならないってことでしょうね・・・
まあ、1ワールドでしか育ててないので、問題はないわけですが

その代わり、1回の納品書で納品できる数が「30個」、
つまり、以前の10キャラ分になってますΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20181211214836j:plain

私のようにだいたい12スロット埋まっていると、
やや損をしているようにも見えますが・・・

毎日、全員にCCして依頼書だけ受け取るってのは、相当手間なのです
これが1日4キャラで済むわけですから、めっちゃ楽ですc(・ω・`c )っ

そうなると、必要な靴下の数は14日×30個×4垢=1680個の靴下ですか・・・
PBOXも約40キャラ×5=200個ですから、結構大変ですよね

昨年はWLでちまちま集めてましたが、今年は婆園で土方ができるわけで、
それで靴下が集まらないかな・・・と、先ほど試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20181211214909j:plain

・・・婆園にもちゃんとクリスマスモンスターが配備されており、
砂集めのついでに靴下(ついでにPBOX)が集められます(`・ω・´) b

これならひたすら土方を続けるだけですが、
それでも結構な量ではあるので、安ければ買ってもいいかもしれません
まあ、考える時間ももったいないので、さくさく集めますかね

あとは昨日までのイベントですが、ハロウィンのポイントで当たりといえば、
いくつかの装備の他に・・・

f:id:parrot_studio:20181211215151j:plain

・・・カードが出たくらいでしょうか
縁がないので(゚д゚)ウマーでございます


最後に告知ですが、今週の土曜、12/15の21時からは
「鯖煮会 2018/12 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

靴下集めが大変だとは思いますが、休憩のつもりで雑談をぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】やっと新バージョンリリース

長いこと作業していたシミュレーターの新バージョンですが、
今日リリースしました(´・ω・)っ

内容はたいしたことないし、そもそも見た目も全然変わってないはずなのですが、
実質ほぼ全てのキャラデータを確認するはめになったので、
相当大変でしたc(・ω・`c )っ

まだ細かな間違いがあるかもしれませんが、
(データが増えると思われる)コラボには間に合ったので、良しとしましょう