あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ロリすぎない座敷童子と鬼嫁過ぎないしっかり嫁

今日の漫画2冊は、少し前に買ったものの、
なかなか読めずに積んであったものでございます

たぶん、どちらも少女漫画畑の作者さんではないかな・・・と思うわけですが、
まずはこちらです(´・ω・)っ

見た瞬間にわかる「座敷童子もの」なのですが、
「幼女」というよりは「少女」の見せ方をしているあたり、
個人的には結構珍しいのですが、まあ些細な問題です

一週間だけ料理のお供えをするというバイトで、
ド田舎の誰も住んでない家にいったところ、座敷童子がいて、
料理を作ったりと相手をすることになるのだが・・・という感じで...φ(・ω・`)

ポイントとしては、座敷童子だけではなく、
狐のおねーさんも出てくるところですかね・・・
まあ、1話だけなのですが

「狙った感じ」もなく、わりと素直な和風ファンタジーなので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.ganganonline.com


もう一冊の和風ファンタジーがこちらです

なんでしょう、失礼を承知で、ものすごーく雑な表現をすると、
某「まほよめ」の陰陽師版ですΣ(・ω・ノ)ノ
(今思いついた)

火事で行き場を失った主人公が、(後に残念と判明する)イケメンに誘われるまま、
結婚するという「合理的な契約」をするお話です

・・・ほら、間違ってないΣ(゚Д゚)ガーン

あそこまでシリアスではなく、もっと軽いノリではあるし、
まだ「鬼嫁」というほど主導権も握ってはいないものの、
今後がなかなか楽しみな漫画です

こちら、Webではほとんど読めないようですが、一応こちらから(´・ω・)っ

https://manga.line.me/product/periodic?id=0000auq8


【RO】久々の婆園土方

昨日は(つ∀-)ネムーすぎたので、まともなプレイはできなかったのですが、
ちょっとだけでも・・・ということで・・・

f:id:parrot_studio:20181205223647j:plain

・・・婆園でAxTをぶん回しておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というのも、もうすぐクリスマスなので・・・

f:id:parrot_studio:20181205223756j:plain

・・・PBOXを集めないといけないわけですよ

ざっくり30キャラ×5~6個は必要なので、
200個くらいは集める必要があるので、
金策も込みで、時間を見て回らないとダメですね(´-ω-)

アズールレーン】コラボだからこその再会

昨日でちょうどコラボストーリーがラストだったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20181205224017j:plain

・・・かなり泣かせる展開に(´;ω;`)

原作は詳しくないのですが、たぶんそうなんだろうな・・・と思って調べたら、
やはり赤城さんの中の人はあの娘さんもやっていて、
クオンさんはそのあれだったということですね・・・

今回のコラボネタは「中の人ネタ」でずっと引っぱってきたわけですが、
最後の最後で「原作では絶対できないネタ」をぶっ込んできたわけです
これはやられましたね・・・(lll゚Д゚)

さすがにうたわれの続編をやりたくなってきましたが、
一応Vitaの限定版を持ってはいるので、ちょっと考えましょ

それはそれとして・・・

f:id:parrot_studio:20181205224731j:plain

・・・最後の一人が揃ったので、これでコラボはほぼ終わりです(´・ω・)っ旦

あとは強化パーツをいくつか回収すれば完全に終わりなので、
もうちょっと周回をがんばりますかね・・・