あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

勇者たち、帰る(あるいは本当の「敵」の話)

今日は先日の鯖煮会で紹介された漫画から・・・なのですが・・・

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

・・・かなりの怪作ですΣ(・ω・ノ)ノ

全てを無に返す「暗黒」と対峙するため、
寄せ集めの「勇者たち」が旅を続け、
ついに「暗黒」を倒す・・・というところから話が始まります

「暗黒」は「ありがちな台詞」を吐いて滅びていくわけですが、
その帰り道で「勇者たち」に異変が・・・というのが大枠での流れです

流れ、なのですが・・・こう・・・なんというか・・・
非常に難しいのです、このお話Σ(・ω・ノ)ノ

その「構造」を解説すること自体がネタバレになってしまうので、
細かいことは言えないのですが、「あたしってほんとバカ」とか、
「Mr. Anderson」だったりとか、「がっきゅーさいばん」だったりとか、そんな感じで

とりあえず1話を読んでいただければと思いますが、
この「1冊」で完成された「構造」になっている漫画であり、
できれば全部読んでいただければと

urasunday.com

正直、こういうのは本屋で見かけてもまず買わないタイプの漫画なので、
教えてもらえるのはありがたいですね(`・ω・´)

【RO】ついに最終日

3週間にわたって戦ってきた深淵の回廊も、ついに今日が最終日です(`・ω・´)

来年の開催時にまたコインを引き継げるとアナウンスが出ているので、
あえて今日でコインを使い切る必要はないのですが、
欲しいものは今のうちに回収しておきましょう

そして昨日の攻城戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181126201359j:plain

・・・安定して土曜のリベンジができましたヽ(`・ω・´)ノ

昨日も書いたように、1個目のジオイアはもういじりたくないので、
2個目を手に入れて、アルカナをエンチャントしました

f:id:parrot_studio:20181126201541j:plain

あとは今日の最終便で青エンチャントを試すわけですが、
うまくいかなければ次回ですかね...φ(・ω・`)

あとは石を回収するイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20181126201800j:plain

・・・攻城戦に夢中で、昨日の分を1垢だけやって、
残りの3垢分を忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

明日の朝もメンテ前にラストチャンスがあるので、
一応全部回収できるとは思いますが、忘れないようにしないと・・・

【チェンクロ】もふもふ天魔・完成

まずはシミュレーターの更新から

3人だけだったのですが、新しい概念がいろいろ追加されていて大変でした(lll゚Д゚)

しかも、現在別ラインで大幅なデータ調整をかけているところなので、
データを二重に更新しなければならず、ちょっと大変ですが、
早めに新しい構成に対応できるようにします

そして今日は渦を消化しまして・・・

f:id:parrot_studio:20181126202935j:plain

f:id:parrot_studio:20181126202943j:plain

・・・ついに5人目の天魔完成ですヽ(`・ω・´)ノ

実装からひたすら狙ってきましたが、最近はPTが強くなってきて、
上級もクリアできるようになってきたのもあり、
わりと早めに完成したように思います

早速、「スゴイ・ケモイ・PT」を組んでみました

f:id:parrot_studio:20181126203123j:plain

ネタではあるのですが、わりと戦えると思いますΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】おねーさんはバニーさんに興味あり

今日も8-1をだらだら周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20181126203546j:plain

・・・友好度は1000Pを超え、Lvも60近くになりました(`・ω・´)

これなら29日の時点で即座に正式加入も狙えそうですが、
あと500Pであせる理由もないので、まったりやります

この周回でノースカロライナさんがだいぶ上がってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181126203703j:plain

・・・やはりユニオンといえばうさぎさんなのですか(´・ω・)?