あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

蜃気楼の先のお化け騒動

日曜の夜と昨日の21時・23時と、ひたすら蜃気楼を周回していたので、
今日はだいぶおつかれでございますc(・ω・`c )っ

本当はスレイヤーズの16巻について書きたかったのですが、
もう少し気合を入れてきっちり書きたいので、
今日は普通にさくっと更新を

【RO】今年もブラックバイト

まず、昨日までの蜃気楼ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181023221650j:plain

・・・3回ともラストの裏10Fまでいったものの、
個人的に生き残れなかっただけでなく、どの回もクリアできず、
結局制覇はできませんでした(´・ω・`)

本当は、表でもいいから一度くらい登頂したかったのですが、
どうしても裏狙いが前提になってしまうようで、
表を制覇したいならイベント開始直後に参加するしかないようですね・・・

おかげでそこそこポイントがたまりまして、経験値をもらった他にも・・・

f:id:parrot_studio:20181023221905j:plain

・・・装備が手に入りましたヽ(`・ω・´)ノ
今回はこれで十分ってことにしますかね

そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・予定通り、ハロウィンイベントが始まっております

ragnarokonline.gungho.jp

ポイントが1000Pを超えると年末フラグクリアなので、
全キャラそこまでは持っていきたいですね...φ(・ω・`)

あと、イベントを最後まで進めると衣装が手に入るようなので、
全員ではないにせよ、狙っていきたいところです

ただ、今日最大の話題はこちらですよね

ragnarokonline.gungho.jp

こういった仕組みが導入されればいいとは思ってましたが、
相当早かったと思います(lll゚Д゚)

もちろん、これにより通貨の動きが一気に加速することになり、
短期的には相当なインフレが見込まれますが、
「サーバ全体の経済が特定の一般鯖に依存する」ということはなくなるかと

そもそも、露店キャラだけ大量に作られて、
それにより地元の人が狩りもできないって状況がおかしいわけで、
一度動き出してしまった以上は、利便性込みで妥当な方向に傾けるしかないのかなと

まあ、最初から用意すべきって意見もわかるのですが、
そもそものコンセプトが「他の鯖でも遊べるように」であって、
「他の鯖で商売ができるように」ではなかったわけで・・・(´-ω-)
(あくまで移動できるのは「装備」だけですからね)

ともかく、これでレアの価値が高額な自鯖のzenyで、
他鯖のレアを買えるチャンスが来たわけで、
うまいこと「戦乙女の雫」を手に入れたいわけですが・・・

最後に、昨日出した告知です

netgamer.hateblo.jp

11/17(土)の21時からは「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」でございます
7周目に入っても変わらずまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】引いてみることに価値が

気づいたらチケットとコインが30回余裕で引けるくらい貯まっていたので、
無料で30回目までフェスを引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181023223228j:plain

・・・20回目を超えたところでうまいこと出ましたヽ(`・ω・´)ノ

そして今日からはハロウィンイベントなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181023223313j:plain

・・・狐さんと聞いては本気を出さざるを得ない( ゚Д゚)y─~~

アズールレーン】ユニオンイベント予告

最後にこちらのネタですが、
木曜日にユニオンイベントの告知が出ております...φ(・ω・`)

それとは別に、ハロウィンイベントもやるそうです

まあ、大型イベントの合間となれば、
去年のような大々的なものは来ないように思いますが、
あの運営のことなので、なにかぶっ込んでくる可能性も・・・(lll゚Д゚)