あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の終わりに決闘を

今日は仕事が終わった後、ものすごーく久々にカードゲームで遊んできました(`・ω・´)

GWのゲームマーケットで買ったものの、
その後プライベートでバタバタしすぎて、プレイする時間がなかったのですが、
やっと落ち着いたので、久しぶりにやりましょう・・・ということで

今日プレイしてきたのは、以前もプレイしていたこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180829005331j:plain

bakafire.main.jp

5月のゲームマーケットで新しいバージョンが出たのですが、
まだプレイしてなかったのです

こちら、少々お高いのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180829005435j:plain

・・・このように、各メガミごとにカードをまとめることができるため、
非常にプレイしやすくなっております(`・ω・´) b

一応簡単にルールを説明しておくと、
二人のプレイヤーがそれぞれ二柱のメガミを選択し、
メガミに属するカードからデッキを組み、対戦をする・・・というゲームです

各メガミに通常カードが7枚ずつ、合計で14枚存在するものの、
実際の対戦で使えるのはその中の7枚だけなので、
どういうバランスで組み込むか・・・を、相手の選んだメガミを見ながら考えるわけです

格闘ゲームっぽく「間合い」が存在し、
自分のメガミが得意な間合いをどう維持するかを考えてカードを選んだりと、
非常に戦略性が高い対戦ゲームでございます

一方で、12柱のメガミから2柱を選ぶというシステム上、
組み合わせが膨大な数になるため、慣れないと戦略を立てづらいのも事実です(´-ω-)

今日の面子とは前のバージョンをある程度やりこんでいるので、
今回の新バージョンはルール変更を把握する程度でプレイできたのですが、
キャラのバランスが以前と異なっているため、だいぶ苦戦しました

しかも、新バージョンになってもなお、毎月新しい調整が入っているわけですが、
大会などではともかく、個人で遊ぶ分にはあまり関係ない・・・というか、
まだその次元に到達してないというか

とはいえ、大枠では間違いなく面白いゲームであり、
今日も食事を挟みつつ、実質3時間ぶっ続けでプレイしたくらいでΣ(・ω・ノ)ノ

カードゲームを買うこと自体がなかなか難しいとはいえ、
一応はAmazonで買うこともできますので、興味ある方は基本セットからぜひ

イエローサブマリンONLINEFLAGSHOP / 新幕 桜降る代に決闘を 基本セット

Amazonだと変な業者がいたりするので、公式でも紹介されている、
イエローサブマリン」のリンクを貼っておきます...φ(・ω・`)

【RO】大規模アップデート前の準備

今日のパッチは夢幻の調査期間と、ETの灰ボーナスがメインです

ragnarokonline.gungho.jp

むしろ、来週のワールド倉庫が本命ですね

ragnarokonline.gungho.jp

未だにどんな制約があるのかわかってないので、
他ワールドでのキャラ作成を想定したチケットがあったとしても、
どこまでいけそうかは不明です(´-ω-)

とりあえず、今週はまったりと上級のダンジョンを周回して、
来週に備える感じですかね

アズールレーン】1周年の一歩手前

正式に木曜日のメンテナンスが告知されましたが、
そこから始まるイベントが9/13までになっています

つまり、1周年である9/14から、何らかのイベントが始まるということです(`・ω・´)

今回の復刻イベントでは新しいキャラの追加はないようですし、
現状のリソースは全て1周年に向いていると推測されます
今のうちにキューブと資金を貯めておきましょう

でもまあ、それが妥当だとわかっていても、
改造があと数名で終わるのも事実であり・・・

f:id:parrot_studio:20180829012859j:plain

・・・今日も一人改造してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

これであと4人(+2人)ですし、開発艦への資金投入も終わっており、
どうせ1周年までデイリー以外の建造は回さないので、
この機会にけりをつけてしまいましょう