あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そろそろ本格的に活動再開

今日も部屋の片付けをしていたのですが、
やっとほとんど片付けが終わりました(´・ω・)っ旦

だいぶ手間取りましたが、これで積み上がった漫画の消化にはいれます
とにかく20冊以上積み上がってるので(゚д゚)マズーなのです

明日からどんどん読み進めようと思ってますが、
とりあえず、今日は定番枠からこちらを(´・ω・)っ

先日アニメもやっていた「高木さん」の作者さんの新作です

こちらは相変わらず「いいからお前ら爆発しろ(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻」って内容ですが、
新作はくノ一養成所(?)を舞台に、
男から隔離された真面目系のお嬢さんが、男を見たい・・・と右往左往する話です

・・・が、それは1巻の前半くらいで、後半から徐々に
「養成所(?)内のいい話」的な展開になっており、
2巻以降はどういう路線になるのか気になりますが、どちらにせよ面白いです

なお、おまけまで含めて考えると、結局「高木さんの圧勝」って感じです
意味がわからないって方は、買って読んでくださいΣ(・ω・ノ)ノ

おまけはさておき、Webで試し読みできますので、まずはこちらから

gekkansunday.net


【RO】今日もハートD

今日はGvがお休みだったのですが、いつものGv後の時間に狩りをしてました

f:id:parrot_studio:20180723001103j:plain

これで猫が170に上がり、主要キャラがみんな170に到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

そのあとイーブルと戦ったのですが、
緑Pを忘れたり2PCの操作に手間取ったりで、ぼろ負けしました
そもそも、支援がいなかったのも無茶でしたかね・・・

【チェンクロ】無料10連無双

先日、ほしいキャラがいるところだけ1~2部の無料10連を引きましたが、
今日は残り全部を引いたところ・・・


・・・こんな感じでした(`・ω・´)

まだまだ持ってないSSRが結構いるし、抜けているSRがいるような気がするので、
ちょくちょくチェックして回収していきたいですね・・・

あと、ちぇんらじコラボも少しは引きたいので、また明日引きます...φ(・ω・`)

アズールレーン】そろそろイベントの準備

先日、無事に元帥にタッチしましたが、Wikiを見ていると、
どうも「強力な戦力がいないと勝てない」と考えている方がいるようです

実際に必要なのは「そこそこの戦力」と、「こまめなポイント管理」なのですが、
そのあたりはまた改めてまとめる予定です...φ(・ω・`)

ちなみに、私がタッチした戦力はこんな感じです

f:id:parrot_studio:20180723002510j:plain

これは結果的に後から伸びてきただけで、
2週間前には110に到達してないレベルでしたΣ(・ω・ノ)ノ
(おそらく11000~12000くらい)

今の主流が巫狐様+狐さんコンビなので、だいたい3d5で押さえられます
相手に空母がおらず、3d5ではいまいちの場合だけ雪風様と交代しますが、
実は3d5の生存能力はかなりのものなので、だいたいこのままいけます

少なくとも、ガチ防衛で見るような13000~14000なんて戦力がなくても、
タッチを狙うことはできます
中将~大将あたりを目指せる戦力があれば、後は稼ぎ方だけです

それはそれとして、ここ数日でかなり資金がたまったので、
ひたすら改造しようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180723002902j:plain

・・・やはり改造を進めると、あっという間に資金が溶けますねΣ(゚Д゚)ガーン

設計図はもう十分足りている気がするので、
資金の問題だけだと思うのですが、
月末のイベントもあるので、また貯金を始めます

あと、今のイベントはそろそろ終わりですので・・・

f:id:parrot_studio:20180723003010j:plain

・・・衣装を検討中の方はお早めに(´・ω・)っ