あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本好きにとっては100円以上

今週はひたすら部屋の片付けをしていたわけですが・・・
ついに、全部のダンボールを開放しましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし・・・「ダンボールをあけた」のであって、
「部屋が完成した」わけではないんですよね・・・
まだまだ部屋は荒れております

まあ、昨日注文した棚が届かないと次は進められないので、
とりあえず一段落でございます(´・ω・)っ旦

そんな整理の最中、昨日手に入れてきたこちらが大活躍しております

f:id:parrot_studio:20180715235906j:plain

こちら、セリアという100円ショップで売られているもので、
春くらいにTwitterで回ってきて、ぜひとも欲しいと思っていたのですが、
当時はメーカーの在庫も吹っ飛んだ状況でして(lll゚Д゚)

それが昨日、久々にお店に行ったところ、
山積みになっていたので、速攻でまとまった数押さえました

これを使いますと・・・

f:id:parrot_studio:20180716000124j:plain

・・・このように、前後の二列並べても、
後ろのに置いた本がちゃんと見えますし、
仕切りのおかげでタイトルごとにまとめることも可能なのです∠( ゚д゚)/

もちろん、ある程度本棚の高さに余裕が必要で、
4コマのような大きめの本には使えなかったりとか、
厚みが違ってちょうど収まらなかったりとか、細かい問題はあります

とはいえ、100円にしてはとてもよくできており、
組み立ても慣れれば10秒で終わりますし、
どうせ100円なので、壊れてもあまり気にならないのがいいですね(`・ω・´) b

というわけで、明日また買ってくる・・・というより、
今度は買い占めてきますので、本棚の整理に悩んでいる方はぜひ

【RO】地道にレベル上げ

まずはいつもの告知からですが、今度の土曜、7/21の21時からは、
「鯖煮会 2018/07 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

夏イベント前のまったりモードな時期だと思いますので、
たまにはまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日の狩りですが、いつものようにGv後のメモD巡りをしてました

f:id:parrot_studio:20180716001044j:plain

f:id:parrot_studio:20180716001050j:plain

イリュージョンDにいきたいのはやまやまですが、
そもそもいける面子を増やさないことには安定しませんからね
私も最大火力の猫がまだ170になってませんし(´-ω-)

【チェンクロ】5周年のお祝い

今日は東京と大阪でリアルイベントが開催されていました

dengekionline.com

細かな発表内容はまだチェックしてませんが、
とりあえずペルソナ3コラボの告知が出ております(´・ω・)っ

chronicle.sega-net.com

ペルソナ5のコラボももう結構前というか、
さすがに5年経つと、細かい時期的なタイミングがあいまいになりますね

本当は今日、タイムアタックを回収しようと思ったのですが、
やっている時間がなかったので、また明日の予定ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180716001439j:plain

・・・ミシディアの弓は完成しております(`・ω・´)

ストーリーの8章も進めないといけないのですが・・・
とりあえず引っ越しの片付け優先で

あと、やるやる詐欺気味のシミュレーターの新verですが、
明日の午後~夕方くらいに更新予定です
バディフェスのデータはその後に更新します...φ(・ω・`)

アズールレーン】イベントの終わり

わりと長いことやっていた復刻イベントですが、先ほど終了しました(´・ω・)っ旦

なんだかんだで今回は全員回収できて一安心ですが、
すでに次のイベントの予告が出ております

ただ、まだ日程が発表されていないので、
いきなり明日始まる・・・ということはなさそうです
いつも通りだと木曜ですかね(´-ω-)

とりあえず、今の時点でできるのは・・・

f:id:parrot_studio:20180716002331j:plain

・・・新しい家具を買っておくくらいですかね



明日は・・・明日はたぶん買った漫画ネタを・・・(´-ω-)