あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々のゲーマーな週末

今日はノビ部がいつもより遅かったので、
Blog更新が遅くなってしまいました(´-ω-)

ということで、前置きなしで本題へ

【RO】ノビ部、猫を投入する

今日のノビ部はいつも通りジターバグ->サラの記憶と進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180708011310j:plain

・・・さすがに週一でこれをやっても上がらないよね・・・という話に(´-ω-)

ということで、試しに猫を投入して、呪いの剣士とフェンサラをやってみました

f:id:parrot_studio:20180708011412j:plain

これはこれで悪くないのですが、やはり決定打にはなりません

ということで、いつも初めにやっているロックリッジのウィークリーを拡大し、
食料と商人以外にも、コヨーテ討伐とかを進めることに(`・ω・´)

残念ながらSSは撮り忘れたのですが、
一通り回すとLv140代ならだいたい上がるようなので、
来週から猫込みでロックリッジを回していきます

【チェンクロ】大急ぎの週末

今週はあまりに忙しく、どうにもプレイ時間が取れなかったので、
急ぎでイベントを回しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その前に、朝一で無料ガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180708011827j:plain

・・・前からほしかったフェーベが出ましたヽ(`・ω・´)ノ
まあ、5回無料で引けばGETできたのですが、引けて悪いことはないので・・・

あとはひたすらポイント稼ぎをしていたのですが、
試行錯誤を繰り返した結果、やっと安定構成ができました

まず槍の方がこちら(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180708012206j:plain

逃げていく敵を倒す必要があるので、
最初はエレクシィでどうにかしようとしたのですが、
やっぱりダッシュ系が安定なのでダナディも追加しました

一方、銃の方はわりと安定で、殴れるキャラさえ入れれば、
比較的安定して戦えます

f:id:parrot_studio:20180708012420j:plain

実際に戦っている動画がこちらです

youtu.be

まあ、オリヴィア大佐の変身を動画に撮りたかっただけですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえずギゼーラは完凸できたので、
明日の12時までの年代記の塔を進めました

f:id:parrot_studio:20180708012558j:plain

7層の裏表までは楽勝なのですが、8層からがきついんですよね・・・
ちと触ってる余裕がないので、今月もここまでで(´-ω-)

アズールレーン】淡々とチャージ

イベントも一段落しまして、今日は委託を回したり、
あふれない程度に救援を回したりしておりました

とはいえ、ノーマルの3倍はBだけ回しているので、
そこそこポイントがたまります

f:id:parrot_studio:20180708012701j:plain

まあ、ピッピさんも含めてポイントがあふれたら終わりですかね(´-ω-)


<おまけ>

先日、ぽさぶがこんなことを書いていたのですが・・・

・・・3次職が実装される前より、された後の方が長くなってたんですねΣ(゚Д゚)ガーン