あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やることはやるゲーマー

相変わらず引っ越しモードですので、今日もさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】猫は各地を巡る

昨日、ビジョウに連れていってもらうつもりが、
Lvが5も足りないことが判明したため、
今日はがっつりクエを進めておりました

f:id:parrot_studio:20180622010659j:plain

クエをやっていると、料理がなくて進まないのが結構あるんですよね
サラの記憶をまだやってないので、料理のついでにクリアしてもいいかもしれません

とりあえず、七王家だけでなく、今まで飛ばしてきた
エクラージュ・ウェルス方面もやっております

f:id:parrot_studio:20180622010840j:plain

経験値が多めのところはだいぶやってしまって、
あとはジターバグとか空中要塞なので、
そちらに連れていってもらいますかね(´-ω-)

【チェンクロ】まずはコラボと年代記

今日の生放送でいろいろ発表があったようですが、
ラストしか見られなかったので、メディアの記事を待つとして・・・

今日から以前のうたわれコラボ復刻が始まり、
一気にクエが増えてしまったわけですが、
とりあえず今回のミッションは全部終わりにしました

f:id:parrot_studio:20180622011141j:plain

あとはまだ手をつけてなかった、新形式の年代記の塔へ

以前と異なり、かなり細かく分割され、
途中までは2戦で上のフロアに上がれるので、
報酬を考えるとかなり(゚д゚)ウマーでございます

以前は3層で撤退してましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180622011251j:plain

・・・それに相当する6層を突破し、7層までクリアしています(`・ω・´)

というのも、3層から開放される「黄昏の間」が7層まであるからなのです

こちら、基本的な敵構成は同じなのですが、
PT構成に縛りがあり、最初のうちは「対象の所属1名」だったのが、
7層までいくと「5名」と相当厳しくなります

そもそも、年代記の塔は「他で使った面子は使えない」わけで、
そこに所属の縛りが入ると、それなりの戦力がないと厳しくなります(lll゚Д゚)

とはいえ、敵が強くなるわけではないので・・・

f:id:parrot_studio:20180622011613j:plain

・・・戦力が揃っていれば難しくありません(`・ω・´)

次の8層は相当厳しそうなので、忙しいのもあり、
今回は7層で撤退しますが、以前に比べると楽になっているので、
鍵が貯まっているけどやってないって方はぜひお試しを

アズールレーン】12章とLv120開放

今日は12章の開放とLv120の開放が来たのですが、
どうしても欲しいってキャラがいるわけではないので、
9-3と11-4の後で12章に行く予定です

とはいえ、ピッピさんと明石はLv110で300万の経験値が貯まってるので、
さくっと120に開放しようとしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180622011954j:plain

・・・資金が全然足りませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

研究の実装以降、資金の収入と支出が全然釣り合ってないので、
そろそろデイリーの超上級とか、何らかの資金稼ぎ手段が欲しいですね・・・

その後、お金が貯まったので120に開放しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180622012151j:plain

・・・Lv120に上がってもまだ経験値が余ってるので、
300万って相当な数字のようです(lll゚Д゚)

あとはハードの8章も開放されております

f:id:parrot_studio:20180622012219j:plain

★3つ=全滅狙いなので、かなりガチな構成にしてますが、
全部回収したら育成&研究用の構成ですかね...φ(・ω・`)