あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

Heart of the Sakura Storm

今週はだいぶバタバタしてまして、やっと週末という感じでございます(´・ω・)っ旦

イベント続きで、漫画が山のように積まれたままですが、
火曜日で精錬祭が終わりますし、少しは消化できますかね・・・

【RO】無茶して失敗

今日は試しに猫込みでTWOに行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180602002514j:plain

・・・さすがに属性鎧なしでは、うずくまった程度でどうにもならず、
無理がありました(´-ω-)

やはり勝てる人がいるときにいかないとダメですね・・・
ポイントがもらえたのでまだいいですが、
また日曜にチャレンジします

アズールレーン

今日は午後からイベント後半のB/Dが開放されましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180601220414j:plain

・・・この背景、ただの絵ではなく、
桜が舞っていたり木々が揺れていたりと、
ものすごく凝っていて美しいです(*゚∀゚)=3

ストーリーも前半に引き続きめっちゃ熱い展開になっております

f:id:parrot_studio:20180601220540j:plain

おそらく、これまでも主人公的な立ち位置だった瑞鶴ですが、
今回は明確に「主人公チーム」的な見せ方になってますし、
今までの抽象的な設定もだいぶ整理された気がします*1

なによりこう、明確に「感情をゆらすお話」になってますよね
とにかく今回はハイクオリティだと思います(`・ω・´) b

ストーリーを追いかけながらBの★は全部埋めたので、
そのままハードのCに突入したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180601220816j:plain

・・・表のA/Bとうって変わって、
何やらまがまがしいオーラに満ちております(lll゚Д゚)

この赤いもやもやがちゃんと揺れていたりするわけで、
こちらの背景も力が入っております

MAP上にもこの赤い線が流れていたりするのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180601221000j:plain

・・・おそらく、これがストーリーで語られていた「あれ」ではないかと

そんな感じで、ハードを途中まで進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20180601221353j:plain

・・・イベント2日目にして、早くも7割のポイントが終わっており、
今日のデイリー3倍を回せば10000Pに届くのではとΣ(゚Д゚)ガーン

そこから先は強化パーツ用のポイント集めと、
BOSSドロップ狙いになっていきますが、
D-2をどれくらいの低燃費で回せるか・・・ですかね

ちなみに、今回のイベントは「見ゆ」がない代わりに、
1MAPあたりの敵の数がかなり多く、しかもBOSS出現後も増えますΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、ハードにいける程度の戦力があれば、
弾薬なしでも全部倒すのは簡単だと思いますので、
★を埋めるのはA/Bでやるのがおすすめですよ


明日はちょっとした(?)ゲームネタから...φ(・ω・`)


<おまけ>

ちなみに、今日の記事タイトルの元ネタは某5です
こちらもかなり古いネタですが・・・(´-ω-)

*1: 「彼女たち」の成り立ちについても、だいぶわかりやすく触れられていたように思いますが、とはいえ肝心なところまではまだですね・・・(´-ω-)