あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

北の果てで楽しむ人々

ここのところ、妙にバタバタしていて、
なかなか漫画ネタを書く機会がなかったのですが、
今日は久々にいきます(`・ω・´)

北極海に面した島国、アイスランドを舞台に、
1巻はハードボイルドを前面に押し出した内容になってましたが、
2巻はアイスランドの観光地巡りがテーマとなっております

日本から来た友人にいろいろ案内する・・・というので1巻使っているわけですが、
これを読むとアイスランドに行ってみたくなるんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

北海道より北にありながら、それでも下手すると北海道より暖かかったりする一方、
北極に近いだけに気候は別な意味で厳しく、普通の植物が育たなかったりします

そんな極限の大地でも、人は「楽しく」生きていたりするわけで、
そこがとてもいい感じなんですよね(`・ω・´) b

元々、1巻がきな臭い展開だっただけに、
3巻は元の展開に戻るんじゃないかな・・・とも思ってますが、
この2巻だけでも面白いと思いますので、ぜひお試しを

www.kadokawa.co.jp

【RO】今日は肉が食べたいにゃ

相変わらず食べまくってるネコですが、今日は肉を要求してきました(´-ω-)

その代わりといってはなんですが・・・

f:id:parrot_studio:20180330230020j:plain

・・・ドラムのスキルについて教えてくれます
具体的なスキルリストが欲しいところですが、来週ですかね・・・

一方、狩りの方ですが、ハートDとか・・・

f:id:parrot_studio:20180330234416j:plain

・・・マランに行ったりしております(`・ω・´)

【チェンクロ】いろいろ山場(の前半)

今日はついに7章の前半が実装されました

f:id:parrot_studio:20180330234521j:plain

いつものくせで、「ヘリオス編6章振り返り」に触ってしまい、
途中でネタバレを食らいそうになったので、
あわててスキップしたりしましたが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

アズールレーンも一段落したので、
この週末はチェンクロをがっつり片付ける予定です
とにかく6章を終わらせないことには・・・

そして今日からレジェンドフェスです

f:id:parrot_studio:20180330234737j:plain

6章が終わってから引く予定ですが、30回までは確定で引いて、
そこからはアインスロットが出るまでですかね
次のアルドラもありますし、できれば温存したいところですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】D-3制覇

今日はあまりプレイできなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180330234938j:plain

f:id:parrot_studio:20180330235150j:plain

・・・ハードを全てクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

D-2まではわりと余裕かな・・・と思ったのですが、
さすがにD-3はかなり厳しく、やや構成の見直しが入りましたが、
それでもLv100の面子で固めるってほどではありませんでした

あとは数回周回すれば脅威度が下げられるので、
もうちょっと低燃費で回せる構成を考える感じで...φ(・ω・`)

一応、この先にEXがあるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180330235212j:plain

・・・完全に自己満足の領域なので、後で考えます(´-ω-)