あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末のバタバタスタート

昨日はROのアニバイベントだったわけですが、
今日は今日で会社の忘年会で、
明日は明日でゲームマーケットでございますΣ(・ω・ノ)ノ

gamemarket.jp

ということで、明日は早起きしないといけないので、
今日は前置きなしでさくっと...φ(・ω・`)

漫画ネタがたいぶたまっているので、
通常なものからダークサイド寄りなものまで、
いろいろ書きたいところではあるのですが・・・

【チェンクロ】どこかの使い回し・・・?

本当は昨日あたりにちびキャラとレジェンドフェスのデータを
シミュレーターに追加しようと思ったのですが、
思った以上に仕事がバタバタしていて無理でした(´-ω-)

まだレジェンドフェスを引いてないのもありまして、
フェスを引くのが日曜の夜、データの登録は・・・早くて月曜ですかね

ヘリオス編の5章もまだ途中でして、ちまちまとサブストーリーを進めており、
先日引いた「せれすて」のストーリーをやってみました

f:id:parrot_studio:20171202005724j:plain

この背景、以前もチェンクロ内で見かけたやつですが、
冷静に考えると、某ゲームでも使ってましたよね・・・?

こちらは「研究室」だそうですが・・・

f:id:parrot_studio:20171202010555j:plain

・・・たぶん、「ラスト」あたりで使われたのではないかと
私は「ラスト」に触れてないのでわからないのですが(´-ω-)

今日から年代記の塔も開放されてますが、
今週末に触れる時間はなさそうなので、
週明けにどうにかできれば・・・

アズールレーン】8章突入

イベントが並行しており、建造ミッションが多すぎて、
キューブの消耗が激しいのですが、
それはそれとして、明石のミッションを進めるため・・・

f:id:parrot_studio:20171202010756j:plain

・・・ついに8章に突入しました(`・ω・´)

とはいえ、綾波の方のミッションも進めている関係で、
まだ8-2あたりなのですが、別にあちらはそこまで重要ではないので、
ストーリーに絡まないミッションは放置ですかね・・・

今月末に大きなイベントが予告されているのもあり、
できるだけキューブを温存したいんですよね(´-ω-)

ともかく、8-4を1回クリアすれば明石のイベントが進むので、
そのあとでまた7-4に戻ります

【FEH】連戦終了

地道に進めていた連戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171202011721j:plain

・・・とりあえず終わりました(´・ω・)っ旦

ストーリーとか滞っているのですが、
なかなかプレイする時間が取れないのが面倒なところで・・・