あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

何者なのかは、どうでもいい

今日は帰りがやや遅かったり、軽いマッサージを受けたりした関係で、
えらい眠くなってしまったのですが、
とりあえずいつもの更新をしてからに...φ(・ω・`)

今日も以前紹介した漫画ではあるのですが、こちらを

かわずや (2) (角川コミックス・エース)

かわずや (2) (角川コミックス・エース)

まったりほのぼの系漫画ではありますが、
残念ながらこの2巻で終わりのようです(´・ω・`)

日常系らしく、最後までまったりムードなのですが、
結局、「店長が何者なのか?」は最後まで謎です

・・・まあ、些細な問題ですが( ゚Д゚)y─~~

一話一話が短めですし、雰囲気もいい漫画なので、
こういったテイストの絵が嫌いでなければぜひお試しを

comic.webnewtype.com

【RO】たぶんB鯖ver.2

忘れないうちにまずは告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、11/18の21時からは「鯖煮会 2017/11 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

だいぶ寒くなってきましたが、秋の夜にまったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


それはそれとして・・・今日はだいぶこの件が話題になっております

http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=188827&site=ro
(※韓国語サイトなので、Chromeの機能等で翻訳するのを推奨)

話題になっているBlogの記事で断片的に読むよりも、
こちらのインタビュー記事の方がわかりやすいと思います(`・ω・´)

その上で、Twitterや丼に書いたことを再度書きますと、
要するに「B鯖ver.2」をやりたいんだろうな・・・と

そもそも、B鯖は初期コンテンツから短期間にアップデートを繰り返し、
過去の歴史をたどりながら、最終的に今のコンテンツへ導く・・・という企画でした

その結果、過去のプレイヤーだけでなく、新規のユーザーも獲得することができ、
完全に仕様が同一となった現在においても、
まぎれもなく最大の鯖になっています(`・ω・´) b

それに比べると、今回の「ゼロ」は「基本無料+衣装課金」をベースとして、
システムのバランスというかエコシステム自体を含めた見直しで、
最終的にはやはり、現行のROと同レベルのコンテンツが実装される・・・ように見えます

もちろん、課金システムそのものが違うため、
B鯖のような単純な均一化はできないわけですが、
B鯖くらいのユーザーが獲得できるなら、それはそれで・・・ということでしょう

逆に言えば、日本にはすでにB鯖が存在してますし、
ワールドロビーで特殊仕様のUrdrが弾かれている件を見ても、
単純に同じもの(=仕様が異なる鯖)がJROに実装されるかというと疑問です(´-ω-)

もちろん、長期的にはありえると思います
ともかくまずKROで実装されてから、
JROとしてどういう形を取るか・・・と考えると、長いですよね

スマフォ版もそうなのですが、過去のプレイヤーを再度呼び込むというよりは、
今の市場にあわせたIPものとして再リリースすることで、
新しいユーザーを呼び込む方がメインと、個人的には考えています
(表面上の見せ方はともかく、B鯖の状況を見ても、現実的にはそうでしょう)

むしろ現役プレイヤーとしては、記事後半の既存ROへの修正の方が気になります
もちろんKROでの話で、JROがそのまま実装するとは思えませんが、
とりあえずテコン系上位については明確に動いているようですね...φ(・ω・`)

まあ、JRO的にはまずドラム族実装であり、
来年早々というスケジュールが守られることを祈りましょう

【チェンクロ】少しずつブースト

昨日でメインストーリーも追いついたことですし、
今日はサブストーリーを片付けていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171114001047j:plain

・・・これは容赦なく突っ込むところですよね?щ(゚Д゚щ)

あとは急ぎで渦も回しております

f:id:parrot_studio:20171114001221j:plain

さすがに聖都PTだと上級も安定でございます(`・ω・´)

おかげでクニアリが4凸になりました

f:id:parrot_studio:20171114001317j:plain

そもそもLvを上げないとサブストーリーが起動しないのですが、
まずはとにかく渦を回して稼いでおります

そろそろアリーナも手を出したいところですが、ちょっと厳しいですね・・・
まあ、次のシーズンは真面目にやる方向で(´-ω-)

あと、先ほど大出撃をやったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171114001544j:plain

・・・昨日はひどい目にあいましたが、ついに4枚目がヽ(`・ω・´)ノ
あと一枚ならどうにかなりますかね・・・?

アズールレーン】鬼門の6-4

先日のイベントでだいぶレベル上げをやりましたし、
8章まで実装されている今なら、6-4くらいはオートで余裕・・・

・・・そう考えていた時期が私にもありました(´-ω-)

基本、1回目の攻略で全撃破を狙って、
2回目以降でBOSSのみを狙うのがいつものやり方なのですが、
「そこそこレベルの高い構成」でも撃沈しまして

そこで、今までで初めて、装備レベルから完全に見直しました
BOSSが魚雷を撃ちまくりなのでバルジを装備とか、
ばらけて装備していた高レア装備を集中させたりとか

f:id:parrot_studio:20171114002529j:plain

レベルをカンストしている面子だけならもっと安定なのですが、
それだと誰も経験値が入らないことになるので、
できるだけ高レベルで、カンストしてない面子をメインに

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20171114002624j:plain

・・・何とか全滅ミッションをクリアしました∠( ゚д゚)/

これで6章まで終わったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20171114002649j:plain

・・・6-4ですでにこの状況だと、
7章は手動でもいけるのかどうか・・・(´-ω-)

ちなみに、現在は急ぐ理由がありまして・・・

・・・どうしても、新月ちゃん=9章実装までに、
8章をクリアしないといけないのですщ(゚Д゚щ)