あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

SFとLBBAと日常系

今日でやっと引っ越しの荷物が片付きまして、
ダンボールも全てゴミに出しました∠( ゚д゚)/

まだまだ整理自体はやりたいところなのですが、
全ての荷物がどこかに収納されていれば、
いったん落ち着けますからね・・・

そういうわけで、今日は夕方から久々に全力でだらだらしておりまして、
引っ越し中に買った本をやっと読み始めました

パラダイスバード・クロニクル

パラダイスバード・クロニクル

単純に絵が気に入って買ったのですが、
どうやらこれ、続編のようでしてΣ(゚Д゚)ガーン

SFチックな日常系って感じなのですが、
ベースになっている世界感が把握しきれないのが難点ですね

・・・まあ、前の漫画を買ったとしても、
どうも情報量が多い傾向にあるようなので、
把握しきれるかは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ただ、そういう細かい情報を抜きにしても、
「そういうもの」と割り切れば、まったり日常系としてはいい感じです
こう、いい意味で「昭和の漫画」って感じですからね・・・

そのうち前作も電子書籍で買おうかと思ってますが、
とりあえず積まれた本を読んでからで...φ(・ω・`)

【RO】久々にガチバトル

先週は引っ越しの直後&友人が来ていたので、
かなり久々にGvをお休みしたのですが、
今日はがっつりプレイしました(`・ω・´)

ここ1週間くらい、ROそのものはプレイしていても、
2PCを展開できる状態ではなかったのですが、
今日はGv用の各種環境をきっちり展開する感じで

まあ、前と部屋の環境が違う=PC配置が違うため、
ボイスチャットをどうするか・・・とか、
まだ課題はあるのですが・・・(´-ω-)

その後は久々に2PCを使っていろいろメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20171113004423j:plain

f:id:parrot_studio:20171113004435j:plain

本当は新MAPのダンジョンとかも試したいのですが、
クエをやってない人とかいるようだと難しいですからね・・・

【チェンクロ】やっとアマツ編5章

予告通り、今日はシミュレーターのデータを更新しました(´・ω・)っ

そして午後からはやっとアマツ編5章をプレイしまして・・・

f:id:parrot_studio:20171113005940j:plain

・・・一気にクリアしました(`・ω・´)
これでメインストーリーはやっと消化できた感じですね

エシャル編のような大きな衝撃はなかったものの、
全力で王道なお話で良かったです

ただ・・・今の時点だと明らかにアマツの方がメイン主人公っぽいので、
ヘリオスの巻き返しに期待したいところですΣ(・ω・ノ)ノ

その後はフェスを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20171113010131j:plain

・・・ミカエラ&エアステを回収しました

今回は確定が40回で、さすがにそこまで引くのは辛かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171113010216j:plain

・・・幸いにして3巡目の十連で出たので、ちょうどいい感じで(`・ω・´)

あと、先ほど大出撃を回したのですが・・・

・・・これ本当にどうすればいいんですかね
もう2週間くらいしかチャンスがないのですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】5-2脱出

いい加減、5-2周回にも飽きてきたので、
先へ進めているのですが、5章は雑にクリアできたものの、
6章はかなり歯ごたえがあるようで(lll゚Д゚)

オートプレイしているからではあるのですが、
それなりに主力を出さないと勝てないようで

逆に言えば、主力さえぶつければ勝てるので・・・

f:id:parrot_studio:20171113010517j:plain

・・・とりあえず6-2まで星を埋めつつ進めております...φ(・ω・`)

目標は7-4なのですが、オートだと辛いかもしれませんね・・・
まあ、あせらずに育成を進めていきます