あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ぺけでダブルアタック

先月、「iPhone X」の予約が開始されまして、
私も時間に張りついてリロードしまくっていたのですが、
出遅れてしまい、発売日には間に合わず・・・

それでも2~3週間と言われていたものが、
ものの1週間ほどで出荷されまして、今日届いたのですヽ(`・ω・´)ノ

ただですね・・・以前のSIMだとサイズが合わず、
夕方にあわててdocomoショップに走るはめに

キャリアで買った場合は考えなくていいのですが、
SIMフリー版を買うとこうなるわけです(´-ω-)

それでも一通りセットアップを済ませましたが、
実はメイン形態としてあいぽんを使うのは初めてです

昔、4とか使っていた頃はメインではありませんでしたし、
iPadが出てからはずっとそっちだったので・・・

まあ、いろいろトラブルはありましたが、ついに・・・

f:id:parrot_studio:20171111001440j:plain

・・・アズールレーンをオートで戦いつつ、
チェンクロをプレイする・・・というのが可能にΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーンは基本的に放置ゲーなので、
並行でできるといいな・・・と思っていたので、
これはとてもいい感じですが、実際にはまだやってません

明日も引っ越しの片付けをするので、
週末に全力でだらだらできるのはもうちょっと先ですかね・・・(´-ω-)

【RO】鯖煮会一週間前

今日は久々にINしたギルメンとずっと雑談していて、
まともに狩りはしていないので、告知だけで

来週の土曜、11/18(土)の21時からは
「鯖煮会 2017/11 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

引っ越しでバタバタしていましたが、もう一週間前なんですよね
時間が経つのはあっという間ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

来週までには部屋も片付いていると思いますし、
私自身もまったりできると思いますので、
皆さんもたまにはまったりと雑談していただければと思います

【チェンクロ】予想外のニンファ

現在、3000円課金でニンファがもらえるキャンペーンをやってまして、
ニンファを凸れるなら(゚д゚)ウマーかなと思いまして、
さくっと課金したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171111002646j:plain

f:id:parrot_studio:20171111002907j:plain

・・・良く見たらニンファver.2でしたΣ(゚Д゚)ガーン
持ってなかったので、これはさらに(゚д゚)ウマーですね・・・

現在はとりあえず新キャラお試しクエを攻略中ですが、
なかなか宝箱が揃わず苦戦しております

新キャラのデータ登録は早ければ明日、
遅くとも日曜には終わらせるので、
フェスを引くのはそれからですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】2台でプレイが可能!?

あいかわらず5-2を周回しているものの、
未だ当たりを引けていないのですが、
その話はいったん置いておいて・・・

冒頭の写真の中で、ぺけにアズールレーンを入れていますが、
やはりiPad miniのサイズ感になれていると、
例え大きめのぺけでも操作しづらいです(´-ω-)

なので、並行プレイするときは別として、
できればminiでプレイしたいわけですが・・・

・・・実はこのゲーム、同じアカウントで2箇所でのプレイが可能ですΣ(・ω・ノ)ノ

やり方は簡単で、新しい端末で「引き継ぎ」をするだけなのですが、
他のゲームと違って元の端末でのアカウントが無効化されないため、
どちらの端末でもプレイ可能なのです

ただし、一度にログインできるのはどれか一つの端末だけで、
別な端末でログインすると、他の端末では切断されます
そのあたりの仕様はROと全く同じです

あまり2端末でプレイって方はいないと思いますが、
とりあえず複数の端末に入れておけば、
メイン端末が壊れても安心なので、複数お持ちの方はやってみてください