あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

うさぎさんはオオカミがお嫌い

どちらかといえば、狼が兎を補食する、
つまりは上位にあるはずなのですが、
兎が狼を支配する世界のお話です(´・ω・)っ

バスキュレ 1 (BUNCH COMICS)

バスキュレ 1 (BUNCH COMICS)

この方、どちらかというと猫とか和風のイメージなのですが、
洋風+兎&狼ということと、これが1巻ということで買ってみました

明確に階層化された塔のような街で、
ある階層から上が兎の国、そこから下が狼の国と分かれており、
主人公は下から進入してくる狼を排除するのがお仕事のうさぎさんです

この階層は明確に身分の差となっており、
支配するものとされるものとか、身分が下のものを虐げる貴族とか、
それこそオウガシリーズとかFFTかよって感じのあれです

まだ1巻なので、どちらに向かうのかは不明ですが、
一番気になるのは、この1巻が出るまでに
3年かかっていることですかねΣ(゚Д゚)ガーン

今後の刊行ペースは不明ですが、
とりあえずこちらに月一で追加されるっぽいので、
まずはこちらでお試しを

www.comicbunch.com

なお、「basculer」とはフランス語で「スイッチ」とか「切り替える」って意味らしいです
「bascule」だと天秤らしいですが、何を暗示しているんですかね・・・(´・ω・)?

【RO】鯖煮会前夜

明日の夜、7/15(土)の21時からは「鯖煮会 2017/07 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったりお話しできればと思いますが、
いつものようにおすすめの漫画も教えていただければと思います(`・ω・´)

もちろん、教わった漫画を全部買うわけではないのですが、
皆さんがどんな漫画を読んでいるのか・・・というのも、
個人的には興味ありまして

もちろん、漫画の話だけするわけではないので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ

そして今日の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20170715011346j:plain

・・・メモD巡りでABを上げておりました

130までまだ遠いので、LoVAに入れないのがやっかいですが、
徐々に上げていくしかないですね(´-ω-)

【チェンクロ】とりあえず50体

昨日から始まった魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170715011853j:plain

f:id:parrot_studio:20170715011900j:plain

・・・順調に50体まで倒しています(`・ω・´)

明日からの連休で一気に進めたいところですが、
今回は完凸が確定できないので、
暴走も積極的に倒していきたいですね・・・

【セブンス・リバース】最初の試練突破

今日から降臨イベントのルート5が開放されたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170715012026j:plain

・・・なんとかクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

世界樹50Fのように、即死攻撃を使ってくるのがやっかいで、
それを使わせないためのギミックを解き明かす必要があります

弱点を攻め続けると「装甲が壊れた」的なメッセージが出たので、
それで火と水を使って倒せたのですが、
単に即死攻撃を使う前に倒しただけの可能性もあるので、いろいろ謎です

ともかく、周回するだけなら圧倒的にルート4の方が楽なので、
あくまで夏のイベントクリア用に1回ノーコンできればOKかと(`・ω・´)

まあ、今回のはいいのですが、世界樹の50Fは未だにクリアできてません
同じように即死攻撃を止める何かがあると思うのですが・・・



<おまけ>

FEHでチキ様がこんなことを

f:id:parrot_studio:20170715012515j:plain

一部のマニアにはむしろご褒美かと・・・Σ(・ω・ノ)ノ