あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

天才は自分の能力に興味無い?

最近、天気が不安定ですよね・・・
おかげで私の体調も不安定ですが、
単に寝不足なだけな気もしますc(・ω・`c )っ

ということで、今日もさくさくいきたいわけですが、
今日の漫画は鯖煮会でおすすめされたこちらです

ある分野に対して天才的な才能を持っているからといって、
他のことが得意とは限らないし、
ましてその能力が本人の志向と違っていたら、あまり意味はないですよね

こちらのヒロインは「数学の天才だけど志望は文系(しかも壊滅的)」と、
「文系の天才だけど志望は理系(しかも壊滅的)」の二人に、
「水泳は天才的だけど勉強はダメ」というお約束を加えた三名でございます

それに対し、主人公は努力型の秀才なので、
家が貧乏なため、どうしても特待生になりたいのですが、
学校から出された条件がこの3人の教育係・・・というわけです

もちろん、ただ勉強を教えるわけではなく、
交流の中でなんやかんやあるラブコメなわけですが、
私の感覚だと、ジャンプっぽくはないんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、冷静に考えると、以前紹介した・・・

大正処女御伽話 4 (ジャンプコミックス)

大正処女御伽話 4 (ジャンプコミックス)

・・・これらの漫画もジャンプ(系列)なわけで、
最近はだいぶ雰囲気が変わったのか、
そもそも私がジャンプを有名漫画だけで判断してたのか・・・(´-ω-)

まだ出たばかりの漫画ですが、
週刊誌の連載で、刊行ペースは速いと思われますので、
早めに1巻を買ってお試しを

【RO】次の目標は・・・

昨日、めでたくメインABがカンストしたわけですが、
そうなると次になにを上げるのか・・・というのが問題です

せっかく審判セットを作ったので、以前から作ってあった、
「レーザー砲以外に興味がない緑髪プリ」*1を育ててもいいのですが、
まだステを振ってませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日のところは無難に修羅でメモD巡りへ

f:id:parrot_studio:20170706004707j:plain

普段は天羅以外使わないので、身弾に気弾が必要とか忘れてましたΣ(・ω・ノ)ノ

今150なので、オーラ・・・というより165を目指してもいいのですが、
どうするかはちょっと考えますかね・・・

【チェンクロ】告知忘れと新たなストーリー

昨日、チェンクロネタを書かなかったので、すっかり忘れてましたが・・・

・・・シミュレーターを更新しております...φ(・ω・`)

とりあえず復刻コラボのクエは全部つぶしまして、
次のイベント待ちだったのですが・・・

・・・金曜に待望のエシャル編4章が追加されますヽ(`・ω・´)ノ

アリーチェ編でさんざんじらされただけに、
この週末は速攻でクリアすると思いますが、
問題は今回ストーリー追加フェスがあるか、ですね・・・

今回も追加がないなら、今のチェインストーリーフェスに突っ込んで、
持ってない2名を回収したいのですが・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】ひたすら周回中

相変わらずトレジャーハントを回しているわけですが、
本を読みながらとか、Blogを書きながらとか、
何かと並行で進められるので、周回自体は苦ではありません
(FEHの連戦は手が抜けないので本当にきつい・・・(´-ω-))

しかし、問題がないわけではなく・・・

f:id:parrot_studio:20170706005310j:plain

・・・この大量のチケットでガチャを引いて、
いらない装備を売るってのが面倒なのですc(・ω・`c )っ

だからといってガチャを引かないという選択肢はありません
おまけでついてくるパウダーが馬鹿にならないので・・・

現在は魔法威力UP×4が全てLv4になっていて、
ラストのLv5へ向けて素材集め中ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170706005546j:plain

・・・だんだん桁の感覚が狂ってきました(lll゚Д゚)



<おまけ>

先月から始めたボードゲーム会ですが、
今月から定例開催を予定しており、その一発目の告知を出しました(´・ω・)っ

twipla.jp

平日夜に秋葉原ってあたりで敷居が高いのですが、
もし興味があればぜひ

もう一つ、今月末にはリアル雑談があります

twipla.jp

こちらも興味があればぜひ(`・ω・´)ノ

*1: 名前はもちろん「タムリン」