あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

頭が良すぎる人たちの心理戦・・・?

今日は会社の飲み会がありまして、またも帰りが遅くなったわけですが、
せっかく新しい漫画を読み始めたので、今日はこちらから(´・ω・)っ

以前から気にはなっていたのですが、
先日の鯖煮会でおすすめされたのもあり、
とりあえず1巻だけ買ってみました

富豪とか名家の子息ばかり通う私立高校で、
生徒会長と副会長を勤める二人が、
お互いに「相手に好きと言わせる」ために心理戦を繰り広げる話です

とはいえ、二人とも天才的でプライドが高く、
やや世間からずれていたりするわけで、要するに・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・こちらの亜種ですΣ(・ω・ノ)ノ

二人ともお互いのことが「気になっている」を超えて「好き」なくせに、
それを素直に伝えることができないわけです
心理戦といっても「おまえらアホやろ・・・」というレベルのあれです

現在5巻まで出ているので、今度一気に買ってくる予定ですが、
5巻になってもまだ決着がついてないってことですよね・・・(´-ω-)

ちなみに、この本が気になりながら買わなかった最大の理由が「表紙」です
一見すると、リアル系の怖い話に見えたもので・・・

しかし、実際の副会長=ヒロインは、
かなりかわいらしい感じのお嬢様ですので、気にせずにGOです( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】コラボ最終追い込み

今日はコラボのラストが追加されております(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170629010317j:plain

乱入はさくっとクリアしたので、ストーリーをやって終わりですね

たぶん明日にはレジェンドフェスの情報が出るはずですが、
それ次第で今回のコラボに投資するかを考えます(´-ω-)

【セブンス・リバース】本当に惜しかったアサルト

今日はアサルトの結果が確定し、報酬が配られたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170629010440j:plain

・・・所属ギルドは本当にあと一歩だったんですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン
(30位以上でギルドエンブレムに専用のものが使える)

【FEH】大英雄戦で悩み中

この手の問題は、はまってしまうと全然解けないものでして、
今回の大英雄戦で大はまりしておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ハードはあっさりいけたのですが、ルナティックでだいぶ苦戦しております

f:id:parrot_studio:20170629010642j:plain

調べてみるとみんな楽勝で抜けているので、
逆に私は何が足りてないのか、本気で悩んでまして・・・(´-ω-)

最近の傾向として、反撃可能・防御高め・騎馬のマークスと、
騎馬・二回攻撃のラインハルト、
同じく二回攻撃で攻撃力の高いクレインが攻略の要になってます

この3人とも持ってはいるのですが、全然育てていないので、
早めに3人とも★5にしてしまいたいところです

それはそれとして、今回は手持ちでどうにかしたいのですが・・・
なんか見落としがあるんだと思うんですよね・・・c(・ω・`c )っ

一方、投票大戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170629010901j:plain

・・・相当拮抗しております



<おまけ>

明日はボードゲーム会をやる関係で、またも帰りが遅めの予定です

twipla.jp

とはいえ、飲み会とか出張ではないので、
ゲームができないほどではないはずです
ABのJob追い込みとかやりたいですし(´-ω-)