あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ダークホースというよりブラウンホース

以前、初めてボードゲーム会をやったのですが・・・

togetter.com

・・・今日はプライベートな会で、
会社の面子+知り合いの方でボードゲームをプレイしてきました(`・ω・´)

もういちいち家から持っていくのが面倒だったので・・・

f:id:parrot_studio:20170616000221j:plain

・・・めぼしいゲームは仕事場に置いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

その中で、まずは前回初めてプレイした「お邪魔者」を

f:id:parrot_studio:20170616000245j:plain

前回は4人でしたが、今回は6人だったので、
確実に1人、最大で2人はお邪魔者がいる状況での戦いです

こうなると、お邪魔者同士の連携も出てきますし、
働き者側も次の人でクリアしてもらえれば、
少なくとも自分は2番の報酬がもらえる・・・みたいな駆け引きも生まれます

今回、初めてお邪魔者側をプレイしましたが、
やはり妨害工作は楽しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に考えすぎて負けてしまいましたが、
失敗してもそれはそれで面白いのがこのゲームのいいところです

今回はグンマー出身者の会みたいな感じだったので、
以前買ったこちらのネタゲーをやってみたのですが・・・

www.amazon.co.jp

f:id:parrot_studio:20170616000832j:plain

・・・予想以上によくできたゲームでして、
恐ろしいほど白熱しました(((((( ;゚Д゚)))))

このゲーム、数字札を順に出していき、20ぴったりなら自分が総取り、
自分の手番で20を超えてしまった場合、「前の人」が総取りになります

ということは、次の人でバーストするように仕掛けるわけですが、
相手にちょうど出されてしまうとか、特殊カードの効果で流れが変わってしまうとか、
小さい子でも遊べるルールなのに、深い読みあいが展開されます(lll゚Д゚)

やっぱりボードゲームはコミュニケーションツールとして優秀ですね
初めて会った方でもあっという間に打ち解けられますし、
一緒に楽しい時間を過ごせる感じがとてもいいです

再来週6/29には自由参加の会をやりますので、お時間があえばぜひ(´・ω・)っ

twipla.jp


【RO】AB追い込みの狩場

まずは告知からですが、あさって6/17(土)の21時から、
「鯖煮会 2017/06 in Mimir」をやります

netgamer.hateblo.jp

今回もRO丼で結構な反応をいただいており、
いろいろお話ができると思いますので、
狩りの合間等、ちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ


さて、昨日も書いたように、ABのJobがあと30%程度なので、
一気に追い込んでしまおうと、いろいろ狩場を試してみました

まずはアドラ狩場として紹介されていた時計塔ナイトメアですが・・・

f:id:parrot_studio:20170616002021j:plain

・・・私の適当装備では1確が取れないので、
リスクばかり高くて微妙な感じです(´-ω-)

一方、オーラまで通っていた侵攻されたプロですが・・・

f:id:parrot_studio:20170616002130j:plain

・・・審判セットでも安定はするものの、
レアがないのでいまいち面白くないんですよね・・・

そこで、試しに「深淵の回廊」の回廊を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170616002223j:plain

・・・時計塔と同じくアドラ2発ながら、
リスクは圧倒的にこちらが低く、
しかも経験値は一番(゚д゚)ウマーという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ということで、ABのJobカンストも今回の目標にしたいですが、
その前に修羅で討伐を完了させて、回復剤を回収しなければ・・・

【チェンクロ】新イベントスタート

今日から新しいイベントが開始しております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170616002524j:plain

ざっとプレイしてみた感じ、そこまで難しいイベントではないというか、
バトル自体はわりとゆるいと思います

イベントもすぐに進めたので、何ともう片方の最終フリーを試しておりますΣ(・ω・ノ)ノ

youtu.be

構成はこんな感じで、僧侶なしですが、
戦士レミラが回復を持っているので、それで押し切る感じで

ccpts.parrot-studio.com

半分ストーリーをクリアした時点で、ロベルタの1枚目が回収できるレベルで、
報酬のラインも(以前の討伐戦に比べて)相当低いと思います
いつもよりはゆるくプレイできそうですねc(・ω・`c )っ

とはいえ、ロベルタ完凸だけでなく、神器を2種類作らなければならず、
それに加えて渦ポイント回復まで取りにいくと、相当大変と思われます
個人的にはロベルタと神器で十分かな・・・と

とりあえず後半=突PTも進めないといけませんが、
イベント直前にシミュレーターを更新しておりますので、
いろいろPT編成を考えてみてください...φ(・ω・`)

【FEH】いつもの進捗

今日中に25000は超えておきたいですね・・・(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20170616003037j:plain

むしろ問題は、この連戦にかぶせて、
さらに大英雄戦がついかされることですΣ(゚Д゚)ガーン

いくらなんでも忙しすぎですが、どうしたものか・・・



<おまけ>

忘れないうちに、結婚イベントの方の装備を回収しました

f:id:parrot_studio:20170616003220j:plain

撮影用のフレームを表示するアイテムも配布されてまして、
こういうSSが撮れたりします

f:id:parrot_studio:20170616003254j:plain

ちょいと矛盾してますが・・・(´-ω-)