あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

九尾のお嫁さん

今日は帰りが遅かったのもあって、
だらっとした話で書いていこうと思うのですが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

あねコン 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

あねコン 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

この漫画、過去に何度か取り上げていますが、
再度内容を説明しますと・・・

幼なじみのおねーさんが兄と結婚し、若女将として旅館を切り盛りしていたものの、
兄が急死したので急遽主人公=弟が結婚を勧められたが、
実はおねーさんには九尾が取り憑いていました・・・というお話です

何度も書きますが、なぜ結婚をためらうのか全くわかりませんね( ゚Д゚)y─~~*1

この3巻ではついに結婚し、新婚生活が・・・と思いきや、
トラブルが連続して発生し・・・という感じで、
この3巻でおしまいでございます

ただですね・・・この漫画、とっくに紹介したつもりでいたのです
なぜ忘れていたのかというと、この本を買いにいったときに・・・

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

・・・この漫画も一緒に買って、
こっちを紹介しようと頭がいっぱいだったからですねΣ(゚Д゚)ガーン

どちらも大枠では「狐さんとの夫婦もの」なのですが、
今回のがやや化物バトル的な要素が強いのに対し、
「お嫁ちゃん」は甘々な新婚生活という感じで、別物でございます

ちなみにこの「お嫁ちゃん」、家の近くの本屋がえらい猛プッシュしており、
平積みにするだけでなく、POPまで作って異例のアピールをしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

店員さんの中にケモナーというより狐スキーがいるのは間違いないですが、
この漫画、かなり売れているらしく、この週末に本屋にいったところ、
「出版社に問い合わせたところ次回入荷未定」とPOPが変わってました

まだまだ平積みになっている本はあったわけですが、
その本がそれなりのペースで売り切れるほどってことですね・・・
まだの方は早めに押さえた方が(lll゚Д゚)

ちと話が飛びましたが、妖狐としてのお嫁ちゃんか、
旅館のおねーさん+狐さん*2の漫画、どちらもお試しを

【RO】週末は鯖煮会

今日は全然ゲームをやってないので、告知だけになりますが、
今週の土曜、6/17の21時からは「鯖煮会 2017/06 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日から新イベントが開始されますし、週末はラグホもありますので、
久々という方もお気軽に(´・ω・)っ旦

【FEH】進捗報告

仕事の合間にちまちま進めておりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170613001346j:plain

・・・週末までには余裕で2万を超えそうなので、
最終的に3万を目指したいですね・・・

でも、明日からチェンクロが新イベントなので、
そちらも含めるとどうなるか・・・(´-ω-)


*1: ・・・とはいったものの、狐さんどうこうは抜きにして、リアルに同じシチュエーションに投げ込まれたら、普通は悩むと思います(´-ω-)

*2: どうでもいい話ですが、某道草屋の女将さんも、やや狐さん属性寄りで、だからこそツボなのはありますね・・・ いや、狐さん属性でなくても好きですが(*゚∀゚)=3