あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深淵を知る者の台詞

いわゆるガチのマニアとかオタクがよくいう台詞として、
「自分なんてまだまだ・・・」というのがありますが、
あれは「そんなことない」って否定されたいわけではないのです

ガチ過ぎるがゆえに、「自分より先の距離」を知っており、
しかもそれが「はるか先の深淵につながっている」ことを認識している結果、
そこまでの距離を考えれば「自分なんてまだまだ」なのです(´-ω-)

そんなガチ勢のお嬢さんのお話です

そもそもこの作者さん、ファミリーものの漫画が大量にありますが、
実はSFの漫画で賞をとったこともあるのですΣ(・ω・ノ)ノ

この漫画の主人公もSFのガチ勢で、
たくさんの作品名が出てくるのですが・・・
正直、作家名でギリギリです

そもそも、昔のTRPGはSFと強い結びつきがあり、
いろいろな本を読んでいると、よくSFのタイトルもあがっていたので、
その範囲ではある程度知っている・・・程度です

今だと考えられないと思いますが、いわゆる「ファンタジー」も、
昔は「SF」に分類されていたくらいでΣ(゚Д゚)ガーン

じゃあ、わからないからつまらないのかというと、
全くそんなことはないわけです

別にSFに限らないですが、本当に好きな人が好きなものを楽しそうに話すのって、
見ているこっちまで楽しくなるものでして、
それで新しい世界に手を出す・・・なんていくらでもありますからね(`・ω・´) b

この一冊で終わりですし、ほんのちょっとでもSFに興味があればお試しを

【RO】いつものメモD

今週は妙に疲れがたまっていたのもあって、
今日もほとんど寝ていてあまりゲームをやってないのですが、
そのもう一つの理由はおまけに回すとして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今日もいつものようにメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20170605003150j:plain

人数が多かったのでギガ盛りにしたのですが、
調子に乗って前に出ると死にますね(´・ω・`)

せっかく審判セットを手に入れたとはいえ、
アーティファクトは紙装甲と引き換えに攻撃力を確保するものなので、
立ち回りで工夫しないとダメですね・・・

それでもやっとJobが後30%ちょいまできたので、
早めにけりをつけたいところですが・・・(´-ω-)



<おまけ>

昨日も告知したボードゲームの会、まだまだ募集中です

twipla.jp

当日飛び入りでもかまいませんが、会場を案内する都合等ありますので、
できるだけ事前の連絡をお願いします(`・ω・´)ノ